見出し画像

いつでも呪いをかけるのは他人ではなく自分。

最近、表情が明るくなったって言われることが多いです。
おかげさまで楽しい日々を送っております。
ありがとうございます。

振り返ると「あの時もこの時もメンブレしまくりじゃん。」ってこと多くて、久しぶりに会った人からしたら表情良くなったって言われるわけだ。

たった紙切れ一枚だけど、私は自分のかけた呪いに殺されそうになって、その呪縛から解き放たれた今、前向きハッピーに生きられてる。

いつでも呪いをかけるのは他人ではなく自分。

自分の人生は自分しか決められないし、ハンドルを他人に委ねることは不可能。
責任を負うのは自分自身だからこそ、取捨選択しなければならない。

そして、何かを手に入れるためにはやっぱり何かを失う覚悟が必要なんだよね。
一貫性がないとゆらぐゆらぐ。

それがいいことか悪いことかは、わからないからのらりくらり生きるのもいいかもしれないよね。

ただ、一貫性がある方が支持されることは経験した中で学んだこと。
そして、自分も応援したいと思う人やプロジェクトは一貫性があるものが多い。

手広くいろいろやるのはいいけど、主軸となるモットーとかポリシーとかをもっていて、伝えていかないと応援されないだろうね。

誰かの、何かの、きっかけを作りたい。
そう思って私はいろんな活動をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?