見出し画像

幸せ。

欲しいものが全て手に入ったとしても、幸せにはなれないことに気がついた。
一生死ぬまで何かを求めてしまうんだということを悟った。

自分以外の人間も物も出来事も全て思い通りにいくことが一つもないから。
手に入れられたものがたくさんあろうが、究極に欲しいものを1つ手に入れようが、継続した幸せはないのではないかと。

幸せは主観だから。

だからこそ、幸せを手に入れることよりも、あるもので幸せを見出すことが重要な気がする。

ありふれた退屈な日常の中で花を咲かすことができるのは、案外自分だけなのかもしれない。
私は今日も幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?