見出し画像

どれだけの愛情に気付けてた?

自分に余裕がなくなっていると、周りに優しくできなくなったりする。
自分に余裕がない時ほど、丁寧な暮らしや、丁寧な人付きをするべきだと気付かせてもらった。

自分が威嚇状態にあっても、優しくしてくれる人に甘えてばっかりじゃダメだなって思った。

ただ、そういう自分を認めるところからやっていかなきゃね。

びっくりするくらいの深い愛情をかけてくれる人たちが、家族以外にたくさんいて、幸せ。

あの時の言葉はそういう意味だったのかって、冷静になれたときに気付くことばかりで、まだまだわたしは子供なんだなって痛感する。
甘ったれて甘えてばっかりも、そろそろ卒業して、精神的な自立ができたらいいけど、それもいきなりは難しい。
ちょっとずつ、大事にしたいものや人に丁寧に丁寧にできるようになるね。

半年後には30歳。
もっともっと、たくさんの愛情に気づいて、周りの人に笑顔や幸せを共有していける人になりたいな。

愛情深く丁寧な人付合いをしている、尊敬できる人たちの生き方を見習いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?