見出し画像

柔らかく包み込む優しさ。

たくさんもらってばかりで、気づいたらわがままで傲慢な私が出来上がっていた。

逃げ癖がついてるんですが、今日はハッとすること続きでした。

自分の機嫌は自分で取る。
それは案外単純にできることを忘れてました。
ご褒美を設けるって大事だなって気づいた。
というか、森さんのインスタで気付かされた。

https://www.instagram.com/tv/CDdbK1mBvfr/?igshid=wsqo26s17z1n

物を買うにも普通に買うより、頑張ったからご褒美で買っちゃおうって思うことが大事だなと。
単純にそっちの方が気分上がるじゃん?

あらゆることのモチベーションが下がって、拗ねて、自己肯定感さげまくってました。
悲劇のヒロインか!

ここ最近の私は怠慢が過ぎていた。
本当にダサいと思った。

きっかけは些細なこと。
でもスイッチ入った。
ありがたい。

自分の気分が上がる方を選択する。

それを繰り返してたら、何かや誰かのせいにしなくなるだろうし、きっと今より人に優しくできると思う。

最近、人にひどいこと言ってしまって傷付けたので、猛烈に反省したともに凹んだ。
こんなこと繰り返してたら、自分の周りに人はいなくなるなと。

もっとしっかり言葉選んで、目の前の人を大切にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?