見出し画像

挑戦し続ける

先日、ミスiD2021にエントリーしました。


毎年、苦手なことに最低一つはチャレンジしようということで、何かしらのチャレンジをしています。
失敗から逃げないように、失敗を怖がらないように。

これは、新しい自分の一面に気付けるきっかけにもなっています。
環境を変えないと新しい気づきはないと思っています。

昨年はバク転教室に通ったり、天才万博でダンス権を買って踊ったり、写真展で自ら作品になったり、NYで1ヶ月生活したりしました。

言い訳を探してやらないよりは、やってダメだったらそれはそれでいい。
思うような結果じゃなかったとしても、挑戦したことに価値があると思うし、失敗ではないんだと思うようにしています。

ただ、思うような結果じゃなかったときは悔しくて泣くことだってあります。
私も人間ですし。


周りからの刺激を受け、人と比べてしまい悔しい思いをすることもありますが、全て自分の選んだこと。
振り返ったときにあのときこれを選んで良かったと思えるように進み続けます。

逃げるな、挑み続けろ。
大丈夫。やれる。

違ったら違ったでまた新しいことを始めたらいい。
自分の思うままに。

photo by イシヅカマコト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?