見出し画像

なまえ

離婚後、活動名を「もんちゃん」から「藤塚しおり」に変えました。
最近は、しーちゃんと呼んでくれる方も増えました。
結構嬉しいです。

ただ、名前はその人が呼びたいように呼んだらいいと思っていて、高校時代は「さちこ」とか「ジョージ」とか全然関係ない名前で呼ばれることもありました。
(この辺の由来は話すと長いです。笑)

もんちゃんの由来は森という苗字からとられたあだ名です。
高校の頃からわりと呼び名をコロコロ変える友達が気まぐれで呼んでくれてた名前でしたが、実名に近いけどピンとこないのでネットで使える名前だなーと思い使ってました。

そして、「藤塚しおり」の由来ですが、ミスiDにエントリーする際に必要だったプロフィール写真の撮影をしてもらいました。
その時、まだエントリー名を悩んでいました。
撮影はイシヅカマコトさんにお願いし、撮影のポージング指示を藤田かおりさんにお願いしました。

撮影の合間に、名前をどうしたらいいかわからず困っていることを話したら、かおちゃんが決めてくれました。
ネット検索で出てこない名前で本名っぽい名前。
そこに居合わせたふたりの苗字を合わせた名前もいいのでは?ということで、候補が「藤塚」と「石田」になりました。
石田があまりにもシンプルだったので藤塚に決定。
「ふじづか」は読みづらいから「ふじつか」にしようということになりました。

「藤塚しおり」をネット検索すると姓名判断のサイトが出てくるくらいで、引っ掛かりが少なく、姓名判断も家庭運以外バッチリでした。
仕事運が大大吉だったので、活動名はこれがいいかなと思いました。

イシちゃんとかおちゃんには本当に感謝しています。
新しい一歩を踏み出すきっかけと、急遽のお願いに快くきてくれて、応援してくれています。
本当にありがとう。

ふたりのブログリンクしてますので、よかったら覗いてみてください❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?