見出し画像

多様性の中での生き方の提案。

結婚という定義を覆したくて入籍。
離婚という定義を覆したくて離婚。
なんて、あとづけなんだけども。

結婚願望なんて全くなかった私。
その時好きになった人と好きだと思える間だけ一緒にいて、違うと思ったら別れる。
一生そういうことの繰り返しでいいと思っていました。
子供が欲しいとも思ったことがなかったし。

会って3回目交際0日での電撃婚。

きっと、結婚願望や家庭に対する理想像みたいなものがあれば、そういう形では結婚していなかったと思う。

クラウドファンディングで結婚式の資金を調達し、知らない人まで巻き込んだ、夜の遊園地でシェア婚という、形式に拘らない結婚式を挙げました。
1口4000円で参加できる式は、式というより二次会に近いものだったと言えるでしょう。

少し話はそれますが、私は過去に何度かクラウドファンディングを立ち上げたことがありました。
それらは、おかげさまで全て達成しています。
ご支援頂き、ありがとうございました。

そんな私の人生初となったクラウドファンディングは「ホームレスの嫁に美味しい肉を食べさせてください!!!」というものでした。
単純にお肉が食べたいっていうのもあったんですが…
クラウドファンディングがもっと身近に感じられて、ギャグみたいなことしていいんだよという選択肢が増えたら面白いと思い立ち上げました。
(このクラウドファンディングは2016年4月に立ち上げたものです。)

話は戻ります。
6年半続いた結婚生活は今年の4月に終止符を打ちました。
(実際、結婚生活というほどの生活は一緒にしていませんでしたが…)

方向性の違いという、バンドマンか!とよく突っ込まれる理由で離婚しました。
そして、離婚って別にそんなに悪いものではないよって思うんですよね。
どういう形であれ、人が人を尊敬していられる関係の方が心が豊かでいられる気がします。

とはいえ、人それぞれ想いや理想があると思うんですが、そういうものが似ている人たちと寄り添って生きていけたら私は素敵だなと思っています。

ちっぽけだとしても、私の突飛な行動が誰かの何かのきっかけになって、選択肢となれば嬉しいです。
理解されなくても、それはそれでいいかなと思っています。

それでも、私は選択肢を一つでも多く増やせたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?