見出し画像

買ってよかったもの Vol.1

2020年で最も買ってよかったと思うもの。

パネライの腕時計です。

元々、腕時計に興味なかったけど
パネライがきっかけで機械式時計に興味を持ち出して、購入してしまいました。

PAM00372

イタリア海軍に由来するユニークな歴史
ブランドのシンボリックなリューズガード
ガラス面が球体
あえての手巻き式の不便さ
2針だけのシンプルさ
ベルトも雰囲気によって簡単に変更可能
暗闇でも認識しやすい塗料のサンドウィッチ盤
7年保証と長期保証

独特の世界観を持ってて非常に気に入ってます(^^)

なので知る人ぞ知る、ファンも多いかと思います。

特徴的なデザインなので着けていると面識のない人からも声をかけられる事があります。

かつてデカ厚時計ブームの火付け役になっただけのブランドです。

歴史やそこのエピソードも面白いブランドなので追々触れて行こうと思います。