ヒプノセラピー


今日、ヒプノセラピーをうけた。

その方と出会ったのは約2ヶ月半前
少し離れた地域のイベントで、セラピーのブースで見かけた。

正直みんな、う〜〜ん…。。。
って感じだったが、その人だけなぜか惹かれた。
で、何をしているのか確認もせず声をかけ、
「お願いします」って言ってた。

説明をうけたら、
【アクセスバーズ】
何それ??

簡単に言ったら脳の断捨離。

とりあえず受けてみた。

なんかもうすごかった。
何が起きてるの?!?!って感じ。


それから月に一度うけることにした。
人柄も素敵だったし、なんか受けたいしその方と話したくなったから。

で、その方がヒプノセラピーしてるということで受けてみた。(人生で2度目)


なんか過去の問題を過去に戻って解決していく的な。

まずカウンセリング。
その方がサロンの鍵を忘れ、取りに戻ると言うので一緒にドライブし、その間に軽くカウンセリング。

母とあんまりうまくいってなくて〜

とやんわり話し。

そしたらカウンセラーさんが
私も母とうまくいってない時が。
クリスチャンで宗教にのめりこんで友達に布教活動するし…
って話をしてくれた。

えっ?!
似た環境。

で、話すつもりはなかったが
私の母のことも話しながらのドライブ🚗


いざセラピーへ。

辛かった頃の場面へ行き、
その頃の自分と対面、話を聴き癒す。
そして受け入れる。

文章にしたらサラッとしているが、
涙がとまらず
やはり心の傷がまだ癒されてないんだな、
と感じた。

そしてそこからの学び。

なぜこれが起きたのか?


それはその辛い体験が、

・この経験は私にしか耐えられなかった。
(耐えられるから与えられた)

・背景(ひどいことをしてきた母の背景)を考察する。
うちの母の場合、田舎から都会へ引越し、誰も友達もいないところにきたJW、心のよりどころになったんだろう。そして母の幼少期の問題。

・なぜこの試練が与えられたのか?

・じゃあこれからどうする?

てな感じ。
(詳しく聴きたい方はぜひきいてください笑)


潜在意識のかきかえとか色々やってもらった。


言いたいことが言えない

言っても無駄
自分が我慢すれば良い
↓  why

それで揉め事がおこらず平和ならその方が良い

本当にそう?
私が我慢したら平和になるの?
私が我慢しなくても平和になる。
むしろ言う事で気付かされることがあるかもしれない。
という導き出された答え。

正直、そんなこと言っても絶対にあの時母に歯向かうのは無理だった。って思うけど。。
でもこのせいでいろんな社会生活にも支障がでているし…

結局は自分が変わるしかない。
親にこんなことされたから
って言っても、
それは過去。もう変えられない。

人のせいにするのは簡単。
変えたいなら自分が変わるしかない。

自分が変われば相手も変わる。

そんな事を教えて頂きました。

もう囚われの身なんてうんざり!!
ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?