やっててよかった、メルカリ! 〜マンション売却の予行演習〜

家を売る途中、何度か、
メルカリで物を売る経験をしておいてよかったー!
と思うことがありました。

自分のもちもののどこに魅力があるのか、どう写真を撮って説明文を書いたら人の興味をひけるのか、いくらで出品したらいいか、似たような出品物はいくらで売れているか、
から始まって、
閲覧数といいね、コメントの数(=反響の具合)から感じられる「そろそろ売れそうだな」という予感。

メルカリで物を売るのと、マンション売却とはかなり似てるので、
普段、ものを売る仕事をしていないなら、練習としてメルカリに出品するのもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?