見出し画像

ABC採用担当のはたらき方。

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)のおまつです!

実は私・・・最近とっても忙しく働いております!!(笑)

忙しい中でも自由な働き方をキープ出来ているのはABCだからこそ!と思い、今回はABCで自由な働き方を実現している私の1日について書かせて頂きます♪

まずは...はい、ドーーーン!

画像1

ざっくりですみません。(笑)

注目すべき点は2つございます。

~注目その1~

私は朝出社前に自宅で一時間程お仕事をします♪

朝一で応募者の方や社内からの連絡が無いかの確認をします。弊社は働く場所・出勤時間を自分で調整する事が可能なので、業務に余裕がある時は朝時ゆっくり朝ごはんを食べたり、、割とのんびりする事が出来ます(^^)

勿論在宅勤務も可能ですが、私は週3出社・週2在宅といった感じで働いております♪

↓以前在宅勤務に関する記事を書いたのでこちらも見てみてください!

この日は弊社が運営するコワーキングスペース「BasisPoint」で打ち合わせがあったので、途中BasisPointに移動。

本社でずっと仕事をしていると、ついつい同僚の方と雑談してしまったりするので・・集中したい時などもBasisPointを利用します!


~注目その2~

冒頭にございます円グラフのピンクの部分をご覧ください!

画像2

新本社の見学に行ってきました!!!\(^o^)/

ABC本社を移転致します!!!!!

来月にお引越し予定でして、今まさに準備中です。社内で引越しプロジェクトが立ち上がり、私もメンバーとして引越しに向け色々頑張っております。正直....正直.........とっても楽しみです!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

広くなりますし、綺麗になりますし、、なんかとてつもなくカッコよくなる予定なのです!

まだまだ什器等も入っていない状態で、一足早く見学に行ってきました♪

ちょこっとだけ写真を。

画像3

こだわりが沢山の新店舗!早く移動したいです♪また引越し後にレポートしますので、是非楽しみにしていてください!


今回は採用担当である私の一日でしたが、弊社は職種によって全然違う働き方をしているので、次回は別の事業部の方の働き方をレポートしてみようと思います(^^)エンジニア・コンサルの方や営業の方など、、ABC社員の皆さんはおまつの突撃インタビューを楽しみにしていてください。(笑)

***********************
ABCでは、一緒に自由にはたらく仲間を募集しております。

コンサルタント

エンジニア

コワーキング企画運営

営業マーケ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?