見出し画像

引っ越しをします

こんにちは。
花粉が酷くて大変です。

突然ですが、引っ越しをする事になりました!

というのも、今住んでるアパートは物凄い駐車場族家族がおりまして、管理会社を通して苦情を入れてもその時は少しだけ良くなるのだが、暫くするとまた不死鳥の如く復活する駐車場族。
彼らはアンデッドですな‥。

被害は‥家のドア、窓にボールを当てられる。
お隣さんは車にボールを当てられてる。
オカンが車でやってきた時に駐車場で遊んでてヒヤッとした‥などなど。
あと、とにかく声がうるっさい!!
こういう家庭って何故か子どもが猿みたいにキーキー奇声を発するんですよね。

今って我々の時代とは違って公園も厳しかったり、学校のグラウンドは休日は立ち入り禁止だったりと遊び場事情が色々大変なのはわかる。
でもね、迷惑をかけないお家は全く迷惑を掛けないように子どもに教育してる。

とまあ、そんな彼等のせいで私はノイローゼになった‥。
子どもの声が聞こえてくると心臓がバクバクする。
翌日が天気の良い日(我が県はくもりならイッツサニー!)だと、前日から不安で仕方がない。
最近は市販の抗不安薬のかなりライトなものを飲み始めた。
そして遂に、突発性難聴になりましたよ、アッハッハ!!

そんな私を見かねて、夫は引っ越しを決意。
しかし、賃貸にお金はもう出したくないらしい‥。

義両親は彼等の両親(私から見れば祖父母)がまだ生きているけど施設に入っているので空き家をそれぞれに所有している。
そこで立地が良くて家も比較的にくたびれていない義母の実家を頂く事に。
祖父母は孫である夫の事を溺愛しているので快くオッケー!
寧ろ「住んでくれるのか!ありがとう!!」
という具合。

問題はこの物件、築50年の古民家レベルの御屋敷なのでリフォームが必要。
その費用は軽く見積もって2000万!!
そのお金は私の両親が貸してくれる事になった。
無利子で借りれるとはいえ、借金には変わりない。
今は家賃として払っているお金を返済に充てて計画的に返していく予定である。

そこで、今までは新婚気分であちこちに出掛けたり、豪遊気味だったのでいい機会なので節約モードに。

それについては後ほどの記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?