iga腎症

21歳の今くらいの季節だったと思う。         私は、検査の結果、iga腎症 と、診断された。  妊娠しても産めないかもしれない とか、    人工透析も今後あるかもしれない とか、     怖いこと言われた。 薬を一生飲み続けて    定期的な検査も続けていくこと。        若い私は、もちろん、守らなかった。       

27歳で妊娠し、28歳で出産をした。       産後はバセドウ病に悩まされた。        

現在は薬も全く飲まず、検査も全く受けず     血尿も出さず、体温も上がった。      

数年前に(引越したので違う病院)で受けた検査では、  「ほんとうにiga腎症って診断だったの?」と疑われた。笑              以前通っていた病院の検査結果を持っていき、 今の検査結果をみて、先生は首を傾げていた。

2012年11月から食事を切り替えて、自然療法を取り入れて自分で治癒していくことを始めた。2014年からは野口整体の流派の先生にであい、今も整体を受けている。

私には薬や検査が身体に合わなかった。     自分に合った方法にであえた。

40歳で人生透析になる顔色しているよ。

そう言われたことを忘れて調子に乗った食事や暮らしを、たまにやってしまう。          コーヒーや紅茶だって、飲んでいる。

改めて、気をつけよう。油断してはいけない。    忘れちゃいけない。一度は難病指定になっている病気の診断をくだった身体だってこと。

健康にうまれたかったな。

これからもっと健康でいられるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?