お疲れ様。

疲労困憊。
心筋梗塞予備軍?ってくらい
胸が苦しくなった。
圧倒的に休みが足りなかった。
この半年のストレスになる
あれもこれも、ほんとにキツかった。

好きなことにまみれてないと
呼吸ができない。
わがままってやつなのかもしれないけど、
私は好きなことにまみれてないと生きられない。
じゃあどうすんの?
私を守ってくれる人もいない
私が守る立場でもある
じゃあどうすんの?
どうやって生きてくの?

どうやらこれは定期テストらしい。

ツケがきたな。
今の答えは
とにかく休みます。
心が80%死んでいます。
回復してから、テストに臨みます。

誰かに相談すれば
児童相談所に預けなさいって
ことになる。
だから、どんどん助けて!が
言えなくなる。

大変なのは、私だけじゃない。
知ってる。
息子に
食物アレルギーが無かったら
預け先だって広がったのにな。
なんて、無駄な希望は
底を深くするだけ。


心を落とすような暮らし生き方は
もうしない。
回復したら、それから
考えよう。


#シングルマザー
#HSP
#毒親育ち
#疲労困憊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?