見出し画像

筋金入り

こうやって自分の思考を文章にする事で自分を客観視出来るのはいいことだ。


ここ2ヶ月ほどの間で訳あって人と喋る事がめっきり減ってしまった私。元々非常に陰気で人見知りな為、他所行きの愛嬌はとうに無くなりいざ口を開けば汚言のオンパレードである。自分の心と頭を整理するためにこうして誰も見るはずもない文章を淡々と書き記している訳だが、何故かこういうところでは出てこない汚言。今回のテーマは汚言症、かと思いきや自分がなぜ汚言を垂れ流すかを自分なりにまとめてみる。

と、まとめてみたけどかなり酷い内容だったのでここに記すのはやめた。頭の中もスッキリしてなるほど納得したので自分の心にだけ留めておく事にした。という気持ちを忘れないためにも書いておく。








正直、最近は気持ちがやられている。何故かというと訳あって夢が絶たれそうだからだ。理由は明言しない。口に出したり言葉にしたり、誰も見ていないけれど、とにかくそういう事をすると悔しくて虚しくて本当のダメになってしまいそうだから。
こんな事になるならと何度思ったことか。嫌な感情に蓋をして自分と向き合わなかったツケが今回ってきたようだ。驚くほど耐えられない。
なので最近は絵を描いたりこうして文章を書いたり出来る範囲での音楽を作ったり料理をしたりととにかく創作に勤しんでいるわけだ、ありがたいことに創作物を気に入ってくれたりお金をいただくこともあったりするので、ギリギリの存在意義が出来て、ほんの少しだけ自尊心が保たれている。
わかりやすい表現も出来なければ、私のことを一番に知って欲しい人に伝えることも出来ない。何もできない自分を認められないからと他人に寄り掛かって慰めてもらう質でもない。だからこそ、早く今の自分すら愛せる程の余裕が欲しいと切に願っている。

待っていても何も始まらない。
辛いとか苦しいとか舐めたこと言ってんじゃね〜クソ喰らえと言い聞かせながら今日も何かを作り出し、そして何も出来なかったわけではないじゃないかと明日の私が認められるような今日を過ごすのである。完成するかわからない絵を描き、音楽を作り、文字を書き、歌を上手い、花を愛でて空を仰ぐ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?