見出し画像

今日

ヘッダーはありがとうと思った画像です

6時ごろ起床。昨日買ったピザソースを早速使って、ピザトーストを作ってみたらとても美味しかった。説明書きを読んだらみじん切りのピーマンと玉ねぎとマッシュルームがふんだんに入っているとのことだったので、それだけでこんなにおいしくなんのかと思った。毎日食べたい。

2,3日前までは食パンにマヨネーズとケチャップをぶちまけて、その上に薄くスライスしたピーマンを山盛りにして焼いたやつを便宜上ピザトーストとしていた。ピーマンのおかげで食べ応えと風味はそこそこあるなと思って、何回か作って食べていたけど、今回のピザトーストには完全に屈した気持ちがした。あっちの方が具は乗ってたのに。今日のはちょっとソース塗ってチーズかけて焼いただけなのに。なんならピーマン取っといて、今日作ったやつに乗せたらよかった。

朝食がうまくて早起きもできて、なんだか今日はとってもいい1日になる気がした。トーストを腹におさめたのち、机に向かって調べ物や幾つか作業をした。ひとしきりやったら、今度は布団を丸めたやつの上に寝っ転がって、どうぶつの森で遊んだ。素潜りは1回で4万弱稼げるので割が良いし、楽しいので良い。

ラジオ聴いたりしてたら眠くなったのでしばらく寝た。ラジオはつけっぱなしだった。夢は見なかった。もうすぐ目覚めそうなところに男性アナウンサーの声が入ってきて「三浦春馬さん」と聞こえるようななにかを言った。目覚めたら、枕元のラジオが男性アナウンサーの声で「が死亡しているのが見つかりました」と喋った。緊急ニュースだったのか、その後何事もなかったように野球実況に移り変わった。
わからないことはすぐSNSで調べてしまう。すぐTwitterを見てしまう。タイムラインの人たちがみんな三浦春馬?嘘でしょ?本当?とツイートしている。みんな。女性アナウンサーと「俳優の三浦春馬さんが死亡」というテロップの乗った、ニュース番組のスクリーンショットもすぐに見つかった。どのニュース番組のテロップも赤くて嫌だった

出演ドラマ等を追ってこそいなかったけど、あの人が出た舞台を観てわたしは演劇に興味を持った。思い入れのようなものはあったのかもしれない。
去年観たキンキーブーツが自然と思い出された。デカいヒールを履きこなしてローラは歌って踊っていた。明朗に。快活に。

そのあとはずっと寝てた。そのせいで今眠れない。目も痛い。

いち観客としてはそりゃあ、もう新しい演技や舞台上の躍動を観ることができないのは寂しいし悲しいんだけど、それ以上に今、三浦春馬さんが幸せならそれで全然良いなと思った。

ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

生活に足させていただきます