見出し画像

14193位と言うポケモンランクマッチ最高到達点に達した私が91勝もしているワケ〜あなたが今月91勝していない理由教えます〜


私はその時、ガクガクブルブルと震えが止まりませんでした。



少し、体の異常に恐怖を覚えたほどです。



寒かったから?



いや違う。



事実、連日20度を超える小春日和が続いています。



だとしたら.....



いったい....


この原因不明の震えは何なんだ?



第一線の病院で看護師を長年勤め上げた



隣にいる「妻のゆかちゃん」



に、相談しました。




「震えが止まらないんだ...。」




彼女は、何度かうなづくとまるでベテラン医師の様にスムーズに、



適切な問診と脈計測、そして検温、など様々な処置で原因を探ってくれました。



そして彼女が重い口を開くと、



驚くべき答えが返って来たのです。



彼女が言うには、


『おそらくポケモンで奇襲型構築を思いついてしまった武者振るいからくるモノ。』     



とのことでした。


そして最後に、こう付け加えました。


「アタシが思うに状態は深刻だよ。」




だから僕はこう返したのです。



 「先生ヨォ..。そんなこととっくにわかってらぁ...」

聞いて驚かないでください。


このチームのエースは、オーロンゲです。

私が、


「ロン毛に憧れているからオーロンゲを使っている」


とか、


「お前が使うのはオーハ⚪︎ゲだろ」


などの黄色い声援は胸にしまって下さい。


私が、育成に成功したのは、


「いかにも壁貼りしてきそうな顔してるのに突然攻撃してくる奇襲型オーロンゲ」


です。


ASブッッッッッッッッッッパdeタスキがけnoいたずらごころ


ザシアンにはいたずらごころの電磁波でジジジジジ!!


ヌオーやラグにはパワーウィップでぺッチンとやっちゃって下さい!!!!!!!!!


壁貼り要因だと油断していた相手の飛び出した目玉が、



あなたの家の壁を突き破ってくるはずです。


実はこの奇襲、選出前から始まっていることに気づいて貰えたでしょうか??


オーロンゲはド頭に配置して下さい。


オーロンゲが一番上にいることで、


もはや相手は、


オーロンゲ=一番上=なんとなくだけど一番手=壁ばり要員


という深層心理の奥底で始まった思い込みのループを抜け出せません。



このオーロンゲのヒントは本当に偶然でした。


4月22日の緊急独占生配信中にチャット欄に現れた謎の人物。


「万次郎ジョン」(ペンネーム)


の一言がきっかけだったのです。


「ASでタスキ持たせるといいよ」


私は、この見ず知らずの人のチャットに対してこう考えました。


もし、これを無視すれば、


「あ〜あ。タスキだったらなぁ。」


「何でタスキじゃないのぉ?」


「タスキしか勝たん」


などのコメントがくるのでは?というものです。


それを防ぐために私は、チャット欄をケアすることに決めました。


つまりこのオーロンゲは、


「万次郎ジョンチャット欄コメントケアタスキ型オーロンゲ」


なのです。


万次郎ジョンをチャット欄コメントケアはしてしまっているのですが、一言お礼を。


ありがとうマンジョン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?