見出し画像

マスターボール級到達記念怒涛の連勝ポケモン構築記事




皆様、お久しぶりです。ハード構築記事ジャーナリストのあばれる君です。

今回、マスターボール級記念として、
最速100442位到達する事が出来た必勝メカニズムとロジックをここに明かしていきます。


心の内を明かすなら、「160戦をこなし、鋼テラスタルの様に磨き抜いた構築をわざわざ世間の目に晒したくない」と言うのが本音です。



見ればわかると思いますが既に、私は100441人のライバルを抱えています。

その100441人のならず者達は今か今かと私の首を狙っていると夢で見ましたし、僕の霊感もそう言っています。


手の内を明かす事で未来のランクマッチ生活が危ぶまれる事は想像するに容易いです。

しかしそれ以上に、



「アナタに強くなって欲しい。」



私が久しぶりに筆を取った理由はただこれだけです。





それではいきましょう。


まずこの構築で外せない絶対的エース。


それが


こだわりスカーフサザンドラ



です。


(※以下:略 フサザン)


なぜ※フサザンを採用したのか?


深い理由はありません。


それは





「チャット欄で村山さんっていう人がオススメしてきたから」



です。


村山さんを少し紹介すると、とある配信の日。

インドメタシンが欲しいのに大金欠の僕が決死の覚悟で



「わざマシン全売却ポケモン育成計画」


を開始した直後に、



「野生ポケモンでの育成の仕方をチャットに連投する事で見事に私をコントロールし、わざマシンの全売却を寸前で防いでくれた英雄」とでも言いましょう。


あの時の私は自暴自棄になり、家族のわざマシンにまで手をつけるろくでなしでした。




正気を取り戻し、完全に心酔した私も村山さんのコメントばかり読み上げる事から

「コメント沢山読まれてむらやましい」

「いいなぁ。むらやましぃなぁ」


などの薄汚い嫉妬心でチャットは溢れかえり、



古参のリスナーからは、


「これは俺たちに対するむらぎりだ。」

「少しムラムラする。」


などという火種を生みました。




それはさておきフサザンをどう使うか?


それは、



初手出しあくのはどう全ツッパです。



フサザンなら大抵の相手には先制攻撃が可能です。



後は、追加効果で相手がひるむ度に、かつての自分の善行と徳に感謝するだけです。


「おかしいなぁ。いつも相手がひるまない。」


そんな時は自分の胸に手を当ててください。



野菜だけ残したりしてませんか?



人の家に遊びに行って立ってオシッコしてませんか?




原因はそこにあります。


そして、もう一つの重要ポイント。


あれはちょうど80敗目の黒星を受け取った瞬間、点と点が繋がります。


それはまるで暗い夜空を切り裂く流星の様に現れたアイディアでした。





「キノガッサの対策しなきゃ。」


です。



ということでラムを持ったラウドボーンと、



防塵ゴーグルミミッキュです。



さぁ。ポケモンスカーレットバイオレットはまだ始まったばかりです。




ランクマッチで勝てずに苦しむ貴方に少しでも役に立てれば幸いです。



それではまたマスターボール級でお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?