感謝状

わたしの旦那殿
貴方は(わたしのこころもようが)雨の日も風の日も晴れの日も嵐の日も
変わらないやさしさでわたしを包み、
穏やかな時間が戻るまでそこにいて
わたしのために食事を作り
わたしのために掃除をし
わたしのためにゲームをし
わたしのために稼ぎに行っていることへの感謝を
ここに表します。

仕事で疲れて帰ってきても
わたしができないゲームのボス戦(むずい)をこなし
ゆっくりお風呂につかりたいときにわたしがちょっかいをかけても怒らず
猫にめろめろになっているわたしを受け入れ
その日のわたしがこなせた家事は褒めて
ご飯はおいしいと言いながら毎食完食してくれるあなたと
一緒に暮らせて本当によかった。

昨日は
わたしがあなたを好きな気持ちと
あなたがわたしを好きな気持ちに
思ったよりも差があることがわかって少し寂しかったけど
わたしも出会った頃や結婚したばかりの頃から
安定していまのようにあなたを大好きだったわけではないから
また好きの大きさが逆転することもあるでしょう。

世界情勢が落ち着いたら
またゆっくりデートしようね。

今はとりあえず
お互いにウェイトを落とそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?