見出し画像

【米国株】NEPの処遇について

NEPをどうするか検討せざるを得なくなった状況について

米国株を触ってからはじめて経験した「パートナーシップ」に該当して、
NEPの新規買付ができなくなってしまった。
NEPは130株を保有しており、ポートフォリオの中心銘柄。
ドルベースではトントンだが為替ベースではプラスになっている。

結果的に1株残して売却しました

新規買付ができない、強制決済もありうるという状況を考えると
このまま保有するのは少し怖いので昨年下旬に1株残して売却しました。
1株は強制決済まで保有します。
(強制決済がどのように行われるか確認したいため)

売却結果

外貨決済で64株
あと数日ずれたら、為替レートは円高になっていました

外貨決済した分の一部はNEEを10株、AT&T50株を買付ました。
円貨決済したものは、2866GX優先証券にしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?