マガジンのカバー画像

友達からバカみたいと言われた私の日常

47
2021年9月18日。久々に連絡のあった友達から聞かれる。 「あの、バカみたいなことばっかり書いてるnoteはやめちゃったの?」 あ、うん、 エンタメ感想サイトに変えたんだよね…
運営しているクリエイター

#思い出

そんなノスタルジーなことじゃないんよ、はよフライパン洗え…な話。

横浜って海のイメージが大きいとは思うのだが、 北にも南にも東にも西にもけっこう広いし、実は山の方が圧倒的に多い。 そんなわけだが、やっぱり海の話(笑)。 子どもの頃は家族で自転車に乗ってよく海へ出かけた。 釣り、あさり掘り、バーベキュー、海水浴…。 自転車で橋を渡ると、一気にそこから先はもう海のある町という雰囲気。 橋を渡るときの高揚感。 途中には、あれって何屋さんって言うんだろな、おにぎりやサンドイッチ、お菓子、 ジュースにビール、そして、ビーチサンダルや浮き輪なん

ゆるやかな時間がひとを幸せにするなぁ…な話。

レジ待ちの長い列に並んでいたときのこと。 前にいたおばあさんの上着の模様を、まるで迷路のようにたどって遊んでた2歳くらいの子がいました。 それはそれは熱心にずーっとやっていて、おばあさんもジッとしていたので、孫かひ孫かと思っていたんです。 面白いなぁ、吹き出しそうになったわ。 そしたら全然関係ないとこから現れた母親に連れて行かれたよーーー (・∀・) おばあさんはたぶん気づいてなかっただけなのだろうね。 その子がいなくなっても、ジーッとしてたし。 だけどなんだか、とっ