見出し画像

SunoAIで曲作ってみた

はじめに


どうも、あばっしゅ!まさぴーです。今年はアウトプットをちゃんとしようと思って活動しています。

あばっしゅ!って韓国語で、オレ痛い。という意味らしいです。
さて、SunoAIがv3になって、なにやらパワーアップしてました。

個人的に、こうしたらよいかもっていう感じで記事にしています。
アカウントの作り方とか、利用規約などは飛ばしてますので、そちらは、別途お調べください。

オートで作らせた方がいい気がする


v3になって、いろいろ曲調も設定できるんですけど。。。結局
ここにぶち込んで、オートで作らせた方が曲は長いし、いい感じになります。

ここにぶちこめってところに。(口悪い)

何をぶち込むかですが、基本的には歌詞がよろしいかと思います。

歌詞はChatGPTにまかせた!

歌詞を考えたことがない?
大丈夫ー。ChatGPTがいます。

https://chat.openai.com/

こんな感じでむちゃぶりしましょう。
「「日曜日の夜」というタイトルの歌を考えてください 明日が来ないで 素敵な夜 二人で過ごす 愛 少し悲しい ような感じでお願いします。」

考えて!むちゃぶり


考えてくれましたよ

考えてくれた歌詞がこちらです
「タイトル: 「日曜日の夜」

(サビ) 日曜日の夜 明日が来ないで 君と過ごすこの夜が ずっと続けばいい 手を繋ぎながら 歩いた街は 静かな夜空に 二人だけの時間

(1番) 愛しい君と 心が溶けるように 時が止まればいいのに このままで でも明日が近づく度に 少し悲しくなる この夜が終わることを 思うとさ

(サビ) 日曜日の夜 明日が来ないで 君と過ごすこの夜が ずっと続けばいい 手を繋ぎながら 歩いた街は 静かな夜空に 二人だけの時間

(2番) 月が見下ろす この瞬間が いつまでも続くように 願ってる でも時計の針が 静かに進む この夜が過ぎることを 知っている

(サビ) 日曜日の夜 明日が来ないで 君と過ごすこの夜が ずっと続けばいい 手を繋ぎながら 歩いた街は 静かな夜空に 二人だけの時間

(アウトロ) 日曜日の夜 明日が来ないで 君と過ごすこの夜が ずっと続けばいい 手を繋ぎながら 歩いた街は 静かな夜空に 二人だけの時間

はい。長すぎなので短くする必要があるのと()は削った方がよいですね。
あとは好きなワード入れてみてもいいかも。あと、漢字はたまに変に読むので必要に応じて平仮名で。

「日曜日の夜 明日が来ないで 君と過ごす メタバースで
この夜が ずっと続けばいい
歩いた世界は  静かな夜空に 二人だけのとき

愛しい君と 心が溶けるように 時が止まればいいのに
このままで  でも明日が近づく度に 少し悲しくなる
この夜が終わることを 思うとさ

月が見下ろす この瞬間が いつまでも続くように 願ってる
でも時計の針が 静かに進む この夜が過ぎることを 知っている

SunoAIに作ってもらおう

これでいってみよー

曲調すら指定していないので、どうなるかはAi任せですね。
暫くすると、2曲作られます。(24hで5回10曲まで無料で作れるようですね)
暫く待つとできました。

星空の夜というタイトルもかってにつけてくれます

最終的に生成された歌詞が下に出ます。

ちょっとアレンジされちゃいます

完成したよ


最長で2分作られるようです。
曲の横の…から ダウンロードできます。MP3かMP4形式です。
できたのをこちらに載せておきますね。

基本的には生成ガチャですけど、簡単にいろいろ曲が作れるってすごいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?