見出し画像

数多ある聖杯手法…ab_fx

この記事を開いて頂いてありがとうございます。
トレーダーの三代目です。

『トレードに聖杯手法は存在しない』と、ネット上や書籍などでよく見かけますが、〝本当に聖杯手法は存在しないですか?〟

答えを最初に書いておきます。
「聖杯手法は数え切れないほど存在しています」
※私は詐欺師でもアフィリエイターでもありません。

多くの方は…
〝聖杯手法=勝率100%のトレード手法〟だと認識しているようですが、私は考え方が全く違います。

〝聖杯手法=勝率51%以上のトレード手法〟

51%以上の勝率をコンスタントに出し続けられる手法は、私にとっては全て聖杯手法です。

もちろん、スプレッド(取引手数料)や資金管理の事を考えなければいけないので…

⑴勝率60%以上
⑵5連敗以上の連敗をしない

3年分以上の過去検証をした上で、現実的にトレード可能な手法の中から上記の2つの条件をクリア出来ている手法を私は採用しています。

ちなみに、勝率60%以上で5連敗以上しないトレード手法を見つける事は、ある程度トレードの知識がある方であれば、1日で1つ2つすぐに見つける事ができます。
※完全な初心者でも、(真剣にチャートと向き合えば)1ヶ月もあれば1つは必ず見つけられます。

聖杯手法は数多あるのに負けてしまうトレーダーが圧倒的に多い理由は…

〝ルールが守れない。〟

これだけのシンプルなお話です。

勝率90%や毎月利率120%などの言葉に踊らされずに、[勝率60%以上&5連敗以上しない]これだけを考えて手法を探してみてはいかがでしょうか?

それがアナタにとっての聖杯となります。

具体的な手法や実際に私が使っている手法も今後記事にしていくの予定なので、良ければフォローお願い致します。

半世紀以上相場の世界で生き残り続けている一族の三代目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?