見出し画像

モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR~glad quarter-century~at 日本武道館



2023/6/26 mon.🇯🇵


モーニング娘。'23
25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR
~glad quarter-century~
at 日本武道館


行ってきました‼️
25周年に相応しい、この殺人級セットリスト…圧巻!
MCなんてほぼしてない‼️ぶっ続けノンストップで思い出の曲たちを怒涛のメドレー🥺
こんなセトリこなすのハロくらいしかいないのでは🙄💓

ふくちゃんも「こんな鬼のようなセトリを考えた大人たち(笑)、私たちのことを信用してくれてるからこそなんだなと思ってとても嬉しかったです」って言ってました( * ・ω・)ノ゙


小学生の頃からモーニング娘。が大好きで、ずっと憧れていて…
黄金期の推しは石川梨華ちゃんと加護亜依ちゃん、プラチナ期では田中れいなちゃん久住小春ちゃん、カラフル期では石田亜佑美ちゃん鞘師里保ちゃん生田衣梨奈ちゃん小田さくらちゃん……と現在に至るまでメンバーが卒業加入しても推しは続き(笑)、

私の人生にはいつだってモーニング娘。がいたな〜と

1曲1曲「これは小5の時だ!」「これは中3の時だな〜」「大学1年の時だ!」とその時の情景や過ごした日々を思い出しながら、エモエモのエモな気持ちになりました🥹🫶🏻🩵

ほとんどの曲ダンス踊れた∟(^ω^)」❣️笑
どの時代を切り取っても、それぞれの良さがあってかっこいいな😍


昔は可愛い衣装来て楽しそうに歌って踊るアイドルに憧れて、本気でなりたかった😂
光井愛佳ちゃんが合格した8期の時は、年齢もいけたからオーディション受けようと歌とダンス練習して動画にも撮ったのに、親に一喝されて書類すら送れなかったけど(´・_・`)

今考えると、私は人前に出るのは嫌いでまじで向いてないってことに気付いたし、仕事ならやるけど出来れば極力人と関わりたくない性格だから向いてないと社会人経験をする度に感じるのでアイドルになれなくてよかった✌🏻笑
叩かれたら立ち直れないからたぶん死にたくなるw


大好きだった℃-uteもBerryz工房もBuono!も今はないけど、今はJuice=Juiceやアンジュルム、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、OCHA NORMAってメンバーの卒業加入を繰り返しながらもどんどん進化していくハロプロは飽きません!!!!!!

アンジュは竹内朱莉ちゃんが卒業して、スマイレージ経験者が全員卒業してしまったけど、不思議と寂しさはなく、かみかこの2人が引っ張るアンジュが楽しみ!

juiceも唯一オリメンで残ったあーりーがあんなにも成長するなんて思っていなくて、感慨深いというか、ほんとにこれからも楽しみで!!

ハロプロっていいよ・:*+.(( °ω° ))/.:+笑


武道館のセトリはこんな感じ🙌🏻

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

*OA
ちょっと情緒不安定?…夏(OCHA NORMA)

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

*セトリ
1 Happy birthday to Me!
2 Are you Happy?
3 花が咲く 太陽浴びて
4 そうじゃない
5 What is LOVE?

MC 17期 井上春華 弓桁朱琴 お披露目!
⇢ 井上春華ちゃんのメンカラはミントグリーン!愛称は「はるさん」
⇢ 弓桁朱琴ちゃんのメンカラはピュアレッド!愛称は「げったー」

《メドレー1》
6 モーニングコーヒー (20th Anniversary Ver.)(北川莉央/岡村ほまれ/山崎愛生/櫻井梨央)
7 抱いて HOLD ON ME!(野中美希/牧野真莉愛/羽賀朱音/横山玲奈)
8 真夏の光線(譜久村聖/生田衣梨奈/石田亜佑美/小田さくら)
9 LOVEマシーン
10 ハッピーサマーウェディング
11 恋愛レボリューション21
12 ザ☆ピ~ス!
13 Do it! Now(石田亜佑美/野中美希/牧野真莉愛/北川莉央/山崎愛生)
14 AS FOR ONE DAY(譜久村聖/横山玲奈)
15 涙が止まらない放課後(羽賀朱音/岡村ほまれ/櫻井梨央)
16 大阪 恋の歌(生田衣梨奈/小田さくら)
17 Ambitious! 野心的でいいじゃん
18 悲しみトワイライト
19 リゾナント ブルー
20 なんちゃって恋愛
21 青春コレクション

MC 羽賀朱音 横山玲奈 北川莉央

22 普通の少女A(羽賀朱音/横山玲奈/北川莉央)
23 大好きだから絶対に許さない(小田さくら/野中美希)
24 大好き100万点(譜久村聖/石田亜佑美)
25 なには友あれ!(生田衣梨奈/牧野真莉愛/岡村ほまれ/山崎愛生/櫻井梨央)

MC

《メドレー2》
26 この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
27 One・Two・Three
28 Help me!!
29 愛の軍団
30 Password is 0
31 Oh my wish!
32 The Vision
33 ジェラシー ジェラシー
34 A gonna
35 人生Blues
36 純情エビデンス
37 Teenage Solution
38 Swing Swing Paradise

MC 全員

39 そうだ! We’re ALIVE (updated)
40 泡沫サタデーナイト!
41 みかん

アンコール
42 HEAVY GATE(新曲)

MC

43 よしよししてほしいの
44 ドッカ~ン カプリッチオ
45 ここにいるぜぇ!

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


17期の2人のお披露目、可愛かった〜🥰
らいりー、そもそも加入1年経ってないのやばいな…?!

ふくちゃんやえりぽん、だーいし、おださくは変わらずカッコイイんだけど、1番驚いたのは羽賀ちゃんの成長だな〜🧡
加入したての時は正直ノーマークすぎたけど、今こんなに歌も安定して踊れるようになってるとは…!

ちぇるはらいりーの教育係になって一段と変わったし!
元々ちぇるは賢いんだろうけど、更に一皮剥けたというか!!
歌割りも増えてて最高…!
おださくとちぇるのハモリ綺麗でした🥹

まりあんLOVEりんは、1人だけ衣装の布面積少なめでビックリしたけど、いやらしさもなくあれを着こなすまりあは凄い!
高身長で、ダイナミックなダンスだから、体力限界迎えないか心配だったけど最初から最後まで全力笑顔で完走…!これがハロープロジェクト。
しかも最初のドレスの時、1人だけパンプスで踊ってて本当にハロプロの底力を感じた…!

よこやん、莉央ちゃん、ほまれちゃん、愛生ちゃんは初めてパフォーマンス見たけど成長が凄まじい…!


ちなみに衣装を考えたのはえりぽん💚
えりぽんのイメージといえば、困り顔で後ろの端っこで踊ってて、そんなに歌も上手くなくて…だったのに気付いたら立派なスキルメンに…🥺👏🏻
歌もダンスもかっこよかった!!!!

ふくちゃん卒業前にライブ見れるのも今回が最後かもしれないから、今の娘。をしっかり見届けることが出来て良かった🥲🫶🏻



パワーも貰えたので私も頑張ります🔥
頑張って…いきまっしょい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?