見出し画像

デビュー25年のAutomatic2024 MIXに宇多田ヒカルさんを慕う

AutomaticでデビューしたFirst Loveのリリースは1999年のこと、デビュー25周年なんですね。

25年前のデビューに衝撃を受けた記憶がある方が多いでしょうし、今あらためて2024MIXと当時のAutomaticを聴き比べてみてもどちらも抜群に良い曲だなぁと感じます。

25年前、Automaticが入っていたアルバムFirst Loveに収録されていたtime will tell を何度も何度も聴きながら歯を食いしばって頑張っていたことを思い出します。

25年間

確かに時が教えてくれたことがたくさんあります。

それと同時に変わらないこともある。
特に自分の思考の枠や癖が、良くも悪くも個性であり可能性でもあることを信じ前にかかっていくことは続けるしかないのだと。

それなりに浮き沈みと、たくさん打ちのめされ、自分を含めて人の残酷さと温かさに触れ、カドがだいぶ丸くはなったような。カラダも丸くなりましたね。

もっとうまくやれたかもしれないと、自分の枠を出られていない部分を感じたりもします。

今年から、ちょうど1999年に始めた活動をあたためなおしていこうとしていることもあり、25年目の初心者と思い直して一からやりなおします。

25年先はどうしているだろうか?
生きていても今よりはるかに動かなくなっているし、ひょっとして死んでいるかもと思うと、これからはいつお迎えに遭ってもまわりに迷惑かけることがないよう人生の仕上げ期に入るわけでもあります。

日々一緒にいる人たちともっと楽しみを味わいながらやっていきたい。

宇多田ヒカルさんは常に見られる立場でありながら、こうして第一線に立ち続けていてアタマが下がります。

25年後、デビュー50周年MIXを楽しく聴けるようにしたいですね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。