見出し画像

地味な満足感 Apple Oneサービス

Apple OneサービスはApple IDを共通にする自己所有Mac, iPhone, iPadやブラウザやアプリを通してWindows PC, Chromebookでも利用出来るサービスです。ファミリー契約も出来ます。

1アカウントだと月額1,100円でAppleが提供するApple music、Apple TV+、iCloud50GB、GAMEの4つのサービスを共通のサブスクリプションで利用出来ます。

ファミリー契約の場合は月額1,850円で5人まで共有でき、上記サービスのiCloudが200GBの上限まで大きくなります。

私の場合はiCloud50GBのサブスクリプションを支払っていたのでSpotifyのシャッフルおじさんも嫌いではありませんが時にうんざりしまったり、Amazon Prime Musicの提供曲数の少なさにちょっと飽きてしまっていたので去年のWWDCを見て日本での提供が始まったら移行しようと決めていたところでしたが、いつの間にか始まっていたのに今まで気付かなかった次第です。

Apple TV+でユアンマクレガーのバイク旅LONG WAY UPも、ハーレーが作る電動バイクでパタゴニアを走る姿をバイク乗りとしてはずっと見たかったので楽しみです。

ハーレーダビッドソンの電動バイク、ユアンマクレガーの乗っているものは殆ど別物に見えるくらいカスタムしていますが市販しているようです。
Electric Live Wire 3,943,600円

実用度合いは如何でしょうか?ユアンは「10年後はみんな電動バイクになる」的に語っていました。彼はノイズと振動の塊のような縦型Vツインのモトグッチィ乗りでもあり同じバイク乗りでも何とも両極端なバイクの両方を楽しんでいるようですね。

ちなみに、Long way upとは、長い道のりという訳がついてますが、Long way up, long way downと対になって長い道のりを登って、くだるそんな、イメージでしょうか。ユアンマクレガーは、Long way roundというタイトルも作っていたようです。

ユアンマクレガー自身は古いループフレームに乗ったり、California1400やグリーゾに乗ったり、V7やV85TTのCMに出たりともはやモトグッチィ社にはなくてはならないアイコン的存在のようです。

話しをApple Oneサービスに戻します。
今は1ヶ月の無料期間中ですが、Apple musicはiPhoneからBluetoothでAnkerのaptX(TM)レシーバーSound Syncでアンプ&スピーカーへ飛ばしている音が心なしか滑らかに聞こえ音質が高いように感じます。あくまで気持ちだけかもしれません。きっと詳しい方がどこかでレビューされてるはずですからいいかげんなコトを書いてはいけませんね。ここは後日チェックして書くまで信じないでください。

最後に、Appleの場合、年に1〜2回10%とか20%アップでAppleIDカードの優待購入の機会があったりしますので、これからはこういう機会に忘れずにAppleID残高を高め貯めておくようにしたいです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。