見出し画像

真冬にソフトクリーム

ひと仕事終えた開放感を味わいました。真冬にソフトクリームを食べたくなるなんて珍しい。

この日の気温は1月中旬の雪国としては珍しく12℃程まで上がり、いつもならホワイトアウトと闘う中の道も真っ黒なアスファルトの路面を見ながら走ることが出来ました。

何より鉛色の空が青空に近い太陽の光を浴びる感じに明るい昼間をもたらしていました。

東京に住んでいる時には当たり前だった時間通りに進む世界。雪国では思い通りにいかないのが当たり前。

自転車でもバイクでも走れるかも?と春を待ち遠しく思うものの、さすがにまだ乗るのは危ない。

明日にはまた真冬の雪に覆われる天気予報です。ほんのひと時のやすらぎの時間です。

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。