見出し画像

10年後の私に恋するように生きていく


10年後の私に
わくわく


10年後にタイムスリップ

午後からのセミナーのため
鏡の前に立つ私。
昨日買ったお気に入りの
花柄ワンピース🌸

大好きな教師の仕事には区切りを
つけている。
教育は私の永遠のテーマ。
別の形で関わっている。

学びたい
夢を見つけたい
大人になっても

想いを実現したい人は10年前と
変わらず多くいる。


届けたい
伝えたい
応援したい

私の想いと重なる。

学びや夢を多くの人に届けたい
寄り添い、応援したい

セミナーや講演、訪問。
忙しい毎日。
周りには協力者がたくさんいる。

夢だった新聞のコラムの掲載は
何年か前から始まっている。
締め切りに追われながら
いきつけのカフェで原稿を書く。

他にも何本か原稿の締め切りをかかえ、
取材にも飛び回る。

取材は
知識を吸収し、人と出会う
素晴らしい機会。

私の記事が
感動や共感、勇気を
与えるものになっている。
それが私の原動力。

ありがたいことに
出版された本の売り上げも順調。

言葉が繋いでくれる
想いがカタチになる

夜は協力してくださる方たちと
楽しい食事会。
笑顔と笑い声が絶えない。

そのなかで
新しいプロジェクトの相談もする。
たくさんの人が関わりあい
収益はなくても
みんなが幸せになるプロジェクト。

感謝、感謝、感謝

私は周りに生かされている
その想いが
さらに幸福感を与えてくれる

わくわくする

家族も理解してくれている。

感謝の日々

10年後
時代は大きく変わっている。
その変化は加速化している。

AI 、VR 、3D プリンター、アバター
などのテクノロジー。

それでも
変わらないものがある。

変わるものと変わらないもの。

人と人を繋げたい

伝え方は変わっても、
大切にしたいものは変わらない。
明日は誰と出会うだろう。

わくわくする
感謝する

明日へ
明日の私へ

わくわくする
期待する

恋する気持ちと似ている
私が恋しているのは
未来の私


今の私にタイムスリップ

未来の私に
恋するように生きていく

そんな生き方が
私の夢🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?