4月16日

息子が体調を崩していたので、久しぶりに保育園の後にいつもの公園に行く。

桜の木は葉っぱが出ていて、一部が緑のトンネルになっていた。そして、つつじや、あやめが咲き出していた。息子と一緒に療養していたので、気持ちに余裕がなかったが、季節の少しのうつり変わりを感じられたのは、息子が元気になり、安心した証拠だろう。

砂場には落とし物があり、アイスクリームのコーンの形のアイテムと、砂場用アイスクリームディッシャー、これは最近本当によく見かける。

息子はバケツに水を組みスコップでバケツの水をすくっては出して楽しんだ。

その後ブランコ、滑り台、山登りしたら、今日は自ら自転車に乗ろうとして帰りたがったので、スムーズだった。砂場にバケツがそのままだったので、息子を自転車に乗せて砂場まで行きピックアップして帰宅した。

いつも帰りがスムーズだといいなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?