見出し画像

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

こんばんは。

明日は阪神ジュベナイルフィリーズですね!混線模様の今年の2歳牝馬ですが、最終追い切りを見て軸は決まりました。

1番のナムラクレアです。

前走のファンタジーSは2着に敗れましたが、かかり気味だったのと、スタートしてすぐに騎手が少し外に出したのが敗因かと思います。そして、今回は前走の時より格段に調教の動きが良くなっていると感じました。追い出してからの反応も良いし、状態を上げてきたなと思っています。

そして、17番ナミュール。まさか、1番人気になってるとは思ってなかったのですが、前走の赤松賞の走りは余力を残しての圧勝でしたし、調教もナムラクレアと同じくらい良かったので、2番手にしました。こちらの圧勝もあるかも?なくらいですが、配当的に本命はナムラクレアです。

個人的に面白いと思っているのはシークルーズです。新馬戦でいいスタートから2番手で競馬してうまくコーナーも回ってスムーズに抜け出しての勝ち。スローペースとはいえ、上がりも33.8できてますし、根性もありそうなので、前目につけられれば粘れるかなと思います。今日も内の前は残ってましたし、頭まではなくても終わってみれば3着とかもあるかもしれません。

本当に大混戦なので、予想は難しいですが、団野くんのラブリイユアアイズもチャンスあると思うので、団野くんの初G1も見たいですね。もちろん岩田望来くんも!

買い目はパドック見てから決めるので載せれないかもしれませんが、たぶん本命は変えないと思いますー。

明日も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?