見出し画像

諦めたらそこで試合終了だよ

〝諦めたら夢は叶わない″

なんて

そんな、、、苦笑
そんな、、、、嘲笑
そんっっっな ことさぁ、、
死ぬほど当たり前のことじゃないですか。
誰でも知ってますよ、そんな当然のこと。

誰もが聞いたことのあるフレーズ
え!そうだったの?!とか言う人
誰もいないじゃないですか。

でも、実際に自分のこととなるとさ


私にはそんなの無理
おこがましいんじゃないか
あの人だからできるんだよ
いやいや、諦めなければ叶うとか言ったって
現実は難しいでしょうよ、、、


はい、ソッコー諦めてますよね。笑

諦めてるのとは、違うんだよ、、
とかなんとか
言いたくなるかも知れませんが、

諦めてるんですよ?

お分かり?


望みは放ったら

忘れておく!!!!!!!


これが鉄則。

ぜんぜん叶わない〜
どうやったら叶うのよ〜

とかやってっから、叶わへんねん。

それは執着と言いましてな。


え〜いつになったら叶うのー。
まだなの?!
早く叶ってよー

(叶わないから)叶ってほしい

↑この、〝叶わないから″

という前提を抱いてるの、心の底では。

心の底の声が本当の声だから笑

でも、都合悪いから
見ないのよ、自分の心の底の声なんか。


だってさ、
見ちゃったら

すっごい
最低な自分とか、いやーーーな自分が
わんさか出てくるから。

私はそんなサイテーな人間じゃない!!
って人間誰しも思いたいから
内観とか、自分と向き合うとか、

しません!!!

ほとんどの人が。


でもね、現在地確認もしないと
どこに向かうのかわからんし、
自分は最低最悪な人間なんだと
認めない限りは、改善って不可能だと思わん?

※自己否定してる段階では、認めなくて良し。
自己否定を手放し、自己肯定できてる人だけ
このステップへ。
(段階ってもんがあります)

私なんかが、、、
って思わなくなるまで
やるしかないんです。


教えて!話聞きたい!
って言われるまで
無料で発信して、

興味持ってくれる人が増えたら、
少しお金をもらってやってみる。

外側からの賞賛が得られて初めて
自信がちょこっと湧いてくる。
ありがたいなぁ、やってみっか!!
って気にもなってくる。

私なんか、、!!のままでいいから、
低レベルだろうと、必要としてくれる人がいたら
もう成立してんのだよね。
こればかりは、やってみるしかないねぇ。


何度心折れても、やめなきゃいいだけ。

諦めなければ、叶うよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?