見出し画像

自己変革をするために。

あの人は輝いていていいな〜
私も変わりた〜い。
あんなふうになりたいな〜と

片っ端からいろんな講座受けてる
情報は取りまくってる
知識だけはありまくる
けど、、、
現実、巡ってる感がない。
幸せだけど、夢が叶ってる感はうすい。
なんか、ほど遠い感じ。
あんま変化してないぞー。

って人に!どうぞ!!!!!!



自己変革は、とにかく!!!

望みを描くことと、

あるをみる!!


これを意識して
やっていくことだよー!!!

モヤっとしたこと、
ざわっとしたこと、
ムカっとしたこと、

じゃあどうだったら最高?

に変換していくの!!!!

心がざわっとしたこと、
ぎゅんっと締め付けられる感覚、
ムカっとしたこと、
嫌だなって思ったこと、
モヤモヤしているこの気持ち。
お前が悪いだろって思うことから
小さな小さな違和感まで。


ネガティヴに捉えたことは、
じゃあ、この出来事の

ポジティブな面はどこ?

って探してみるの!!

起きた現象は、捉え方次第で
ポジティブにもネガティヴにもなる。

捉え方を変化させると、
文字通り、見える世界が180度変わる。

ネガティヴな面の裏には
必ず!!ポジティブな面があるから
そちらを探して見ていく、思考の筋トレ。

これは、毎日毎日
意識していくしかない。

脳内ポジティブ筋をつけていく。

脳の神経回路、
シナプスを
今までと違うところに
繋ぎ直していく作業。


あるをみる。
この神経回路を使っていくと、
学びにしかならへんのよ!
自己肯定感、爆上げマインドを
育んでいくのです!!!!!!!!

失敗は成功への
道の途中。


みーんな、失敗したら
やっぱりね。
私なんかがさ。
無理なんだよ。
できるわけないよ。

って諦めていくからね。

失敗しても、諦めない。
それだけで勝ち組。


みんな無意識に、他人と比べてる。

成功者って、誰と比べて成功なの?

幸せって誰と比べて幸せなの?

住む家があって、携帯が使えて、
食べ物にも寝る場所にも
水や電気にも困ってないのに、
幸せじゃないんですか?

見知らぬすごい人や、
SNS上の他人とか、
すごい人と比べたら、
そりゃキリないやろ!!!!!!!
そして、その人たちのキラキラした面しか
見てへんやろ!!!!!!!!

比べるんなら、


過去の自分と比べろよ!!!!!!!


昨日の私に比べて、
今日の私は、
なにかひとつ、できた。

あっぱれ。

昨日の私が知らなかったことを
今日の私は知れた。

最高。

掃除した。

天才!!!!!


洗濯干した。

よくやった!!!!!!


子供が笑ってた。

私は今日も生きてる。

ブラボーーーーー!!!!!!


そうやっていこうよ。笑
1年前は、今よりできてへんかったけど、
今の私は少しずつできるようになってきた!

過去の自分と比べたら、すごい進化やで。


基本的に、多くの人がこの思考なんよ。

片付けできなかった😭
今日も子供にテレビ見せちった😭
子供の言うこと適当に流しちゃった😭
あぁ、私は今日もなんにもできなかった。

しょぼーん

いやいやいやいや。
うそうそうそうそ!!!!!!

ご飯作ったやん!!
いや、作ってなくてもいいわ!
ご飯食べたやん!!
息してるやん!!
今日も生きてるやん!!!!
奇跡やろ!それは!!!!!!!

今日やれたこと、できてること見ようよ!!
誰と比べてできてないと思い込んでるの。

自分の脳内の、幻想の、
世の中のお母さんたちは、
きっとこんなの当たり前にできてるんだろう
それと比べて、できない私、、、😢

妄想と比べとんのかーい。


↑あ、これ
過去の私がこの脳内でした。爆笑

やばいやろ、被害妄想。
ネガティヴでメンヘラ、
最高におもしろいです。
なんておいしい性格やの🤤


人生って、目標に

到達するまでの
道のりこそが!!!
楽しいんだよーー!!


なんの荒波もなく

つるーんと叶ったら
どう?

ぬめっと、億万長者になってたら
どう?

それって、楽しいんやろか?

うぎゃーーーー!!!
こんなんイヤやー!!!!!!
こうなりたーーーーーい!!!!!
あー♡幸せな日々だな♡
えーーーー!うっそーーん!!
まじかよ!!くっそーーー!!
腹立つー!!!!!
今に見とけよボケェ!!!!!
こうなったら最高♡
あら、うまくいったぁー!!!
えー!こんな叶い方ありなーん?!
超おもろーーーーい!!


みたいな波瀾万丈。
感情の荒波を掻き分けていって
気がついたら、

あっ。叶ってたぁ♡

っていう、ドラマのほうが
見ていて楽しいでしょ?🤣🤣🤣🤣🤣

これだよ、地球でやりたいのは。
地球の遊び方とは、感情の揺れを楽しむ遊び

人生を、一本の映画だと思ってみて。

なんのおもしろみもなく、
なんの壁も、圧力も、チャレンジもなく
ぬるっと叶うことほど、つまらないことはない。
見ないわ、そんなクソ映画😇

感情が揺れ動くこと、
それに伴って身体が動くこと。
それが楽しい。

私たちは体験をする為に
地球に来ている♡

絶望感とかって
振り返ったら、
おもしろいやん。

血迷って変な行動して、失敗したら
それって、すごくおいしいやん。

失敗や挫折って、
蜜の味やん♡


それ、味わいに来てるんだよ。

失敗したから
やーめた。

とか、人間やってる意味あります?


失敗を、楽しみにきているんだよ。

おもしろ体験をしにきているんだよ。

失敗もチャレンジもたくさんして、
成長して、うまくいく流れを掴んだ人は

絶対、ネタの宝庫だよ。笑


いまの世の中を見渡す限り、
白や黒、グレーやデニムみたいな
みんなおんなじような服を着て、
普通や無難、世間一般に紛れこみ、

個性もなく、
輝きも薄れ、

自分が何者か分からなくて
自分が何が好きかも分からなくて
自分の使命も、魂の目的も見失い、
迷惑をかけないように
失敗をしないように
恥をさらさないように
感情を感じないように蓋をして、、、

なにしに
地球に来てんだよ!!!!!


失敗しろ!!!
失敗を笑い飛ばせ!!
やりたいことやれ!!
人の目なんか、気にすんな!!
(↑全部自分の目ですよ)
いらん我慢やめろ!!!!
自分の感情を、まっすぐ見なさい!!
ダサいまま、すすめーー!!!!
くそな自分のままで、やれーい!!!!


どうして自己変革したいんだよ?!

なにしに地球に来てんだよ!!!

楽しむ為だろーー!!!!!!



お皿を洗うにしても、
ご飯を食べるにしても
身体がないと体験できないことばっかり
なんだからー!!!!!♡

すべての一瞬、一瞬を
楽しんでいきましょう〜❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?