見出し画像

頭では分かってる

2年前のワタシ。
もうすでに結構、4年くらいじっくりひっそり取り組んでいたから自分の内面と向き合うとか
自分の内側だけで完結できることはやっていた。(対相手がいるところではできない)

宇宙の法則とか、引き寄せの法則的なのも
理論的には分かってた。

〝頭では″ね!!!

でも、今ひとつ実行に移せていなかったのが
本当のところでした。

(その転機は、また今度書こう)


自分で稼げるようになりたいなぁ。
とずっとずっと思っていた。



けれど、



本当の意味で、

受け取る。

ということに抵抗があった。

気持ちよく受け取りたい!!(稼ぎたい)
と思ってるのに、
なんか受け取るの怖い!!!😂😂
と思ってるの。心の底では。

(そりゃ、やったことないことは怖いし)
(いろんな固定概念が邪魔してたし)

だから、
受け取らない現実、稼げない現実。


何年も発信はしてたし、
(無料で発信することには抵抗なし)
基本の調味料だけで作れるご飯会したり、
味噌作りのWSやったり、、マルシェ出店も
いろいろやってきたけど、
安く設定しすぎて、消耗も激しかったり
丸一日がんばっても、そんなに売れないし
定期的に開催するには至らなかった。

なんたって飽き性!!!!!!!!!笑笑
(↑そんな自分もダメだと思ってたし)
しんどいことは続かないじゃん。楽しくないと。


でも後に、飽き性だからダメなのではなく、
はたまた飽き性が叶わない原因なのでもなく
しんどくて疲れるから続かないのだし、
私の本質的な、魂の望むやりたいこと
ではなかったから。ということが分かった。


お金を受け取る恐怖。

私なんかが、、?
私なんかの知識レベルで?
上を見れば、すごい人なんか死ぬほどいる
私なんかが発信したところで意味なくない?
プロでもなければ
専門家でもないし、
私なんかの知識を、人に提供して
お金もらうなんて、、、ダメじゃない?
(誰がダメって言ったのよ。←私です)


脳内がこんなだから、
そりゃあ受け取れないし、稼げないよな。
入ってこないから、気持ちよく使えないし
なくなる、減る、感覚に陥るし
お金が巡る感覚なんか掴めるはずもない。

頭で法則を分かっていたところで。

現実、こんなもんです、、、。笑笑


自己否定マインドからは脱出できたし
ある程度、日常が幸せだなぁと感じられる
時間も、増えてはきた。

でも、なんだか足りない感覚。

お金を自分で稼げるようになったらなぁとか
あの人はすごいなぁとか、、
そんなことばかりに目が向く。


なにが足りていないのか?


ないないないない。
〝ない″ばかりに
フォーカスしてるから、
今ある豊かさをぜんぜん見れていない。

〝今″ にいる感覚を磨くこと。
もっと足元を固めること!!!!
自分の今これやりたい!これ食べたい!
ここに行きたい!みたいな小さな望みを

後回しにしておきながら

稼ぎたいだとか
ビジネスを成功させたいだとか、

引き寄せ だなんて



ハッキリ言って、

無理です♡


馬車馬のように働いて
無理して苦労して、成功させることは
可能かも知れないけれどね。

これを読んでいるということは、
そんなの求めてないだろ?


今、目の前の豊かさを全力で味わう。


そんなことも頭では分かると思うけど、

自分の日常に落とし込んで
体験や体感まで、落とし込むこと。

1回じゃ、、ね。継続的にね。
人間は忘れる生き物ですから。

これを私は習慣化したいのです。

例えばこの瞬間、あの瞬間、という
リアルな体験に落とし込んだ話で聞くことで
あぁ、そういうことか!!
それならできそう。やろう。って思って、
取り組まなければ、何の意味もない。

波動がなんたらとか
エネルギーがなんだとか。
なんかよく分からんけど、
あーそれ分かる気がするー。
(ぜってぇ分かってねぇ)
言ってること分かる!!(できないけど)
なんか分からんけど、おもしろーい
うんうん。分かる、知ってる。
その話聞いたことあるー
(でもなんか、現実は物足りない感、、、)

頭で分かったって、知識で知ってたって
体感してなきゃ、分かってねーのよ。


知識を知識のまま終わらせてたら
勿体なくない?
理解して、意味わかって、
使えるようになったらめっちゃ楽しいよ!!!


意識の変態コミュニティは、
知識を提供する講座ではない。
知識なんかその辺に無料で転がりまくってる。

習慣化する為の、プログラムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?