見出し画像

SODA presents Battle of Rock ~Mission of 7 MEN 侍~ 感想


お久しぶりです。
もう5月も終わりですね。
今更、4月に開催されたSODA presents Battle of Rock ~Mission of 7 MEN 侍~の感想を書きます。
今更すぎて、もういいかなーと思ったんですが神現場の感想はやっぱり言葉で残しておきたいなと思ったので振り返ります。
記憶曖昧すぎる感想です。

◾️ヤバTパート
めっちゃ楽しかった!
ジャニオタがほぼの会場で、オタクに優しく寄り添いながらも自分たちのオタクにも話しかける塩梅が上手いなあと思いました。
ノリ方がわかってない人にもとりあえずわかってるフリしてくれたらいいから!という関西ノリが優しくてめちゃ楽しかったです。
もともと、あつまれ!パーティーピーポーやハッピーウェディング前ソング、かわEあたりの有名どころの歌は知っていたのですが、事前にボーカル小山さんがよくやる曲リストをツイッターにあげてくれていたので予習していきました。そしたらほぼそればっかり歌ってくれたので余計に楽しく感じました!
普段アイドルの現場しかいかない私にとっては、腕がもげるんじゃないかと思うくらいの激しさだったのですが、会場を見事に温めてくれたなあと思いますし、わからないなりに絶対に盛り上げるぞ!という痺姫の気概も感じられてよかったです。
隣が矢花のオタクだったのですがヘドバンかましてて担タレだなと思いました。
んでもってかわEで侍たちが出てきて、やっぱり笑みが止まらなかったですね。かわE超えてかわFなのはお前らや〜と叫んでしまいました。
こんぴ煽り慣れて無さすぎて、一生懸命煽りの動きをしていたのがめちゃくちゃ可愛くてそれしか記憶にありません。
とりあえず、7ジャンプだったり声掛けだったりめちゃくちゃヤバTのみなさんが優しくて楽しかったです!

◾️Novelbrightパート
こちらも有名どころの歌は知っていたのと、竹中さんはよくテレビにも出ているので借金をしていることやツイッターでよく物議を醸している事は知っていたので、盛り上がらないと晒されると怖いよ〜と思っていたのですが、めちゃくちゃいい人たちでした。
なによりほんとに歌がうますぎる。
意外とファンの皆さんも名前を叫んだり、メンバー同士のスキンシップがあったりなどこちら側寄り?とか思ったり。
侍とのコラボは開幕宣言で、爽やかな音楽がめちゃくちゃ合っていてこちらのコラボも最高でした。
最後のトークコーナーで克樹が海斗さんのことを露出すごいですよねって言った後に、おしゃれですよねって褒めててせっかく褒めたのに台無しだなー(笑)と思った記憶だけめちゃ残っています。

2組ともどちらもアウェイ空間なのに、めちゃくちゃこちらに寄り添ってくれて対バン相手がこの2組でよかったと心から思いました!

ここから侍パートです!

◾️Chaos Killer
しょっぱなから暗闇の中からこれで登場した7 MEN 侍のみんなかっこよすぎて目ん玉飛び出ました。
もうでもあんま記憶ないです。

◾️SAMURAI、サムダマ
安定の流れで声出し最高。
今回、うちわもペンラも持ち込めない拳現場だったけど、拳現場だと雑念に乱されずに盛り上がれるのでいいなーと思いました。
SAMURAIとサムダマで拳突き上げながら声出すの楽しすぎー!!!

◾️言葉よりも大切なもの
こんぴの出だしで発狂してしまいました。
ほんとにほんとに生で聞けて嬉しかった。
そしてあの時の歓声のデカさとそれを聞いて嬉しそうにしたこんぴの表情永久に忘れたくない。
リアルサウンドさんのことたいへの感想がそれなすぎるので見てください。

ことたいを生で聞けたので、あとはロリコスを聞けたらわりと死んでもいいかもしれない。

◾️インスト
この対バンの最大の功績者はSODA様なのですが匹敵するくらい侍にお金をかけてくれるTRICKSのテーマソングのアレンジかと思ったら、ブログで矢花さんがしっかり否定してくれました。

◾️Beating Hearts
サマパラで披露されたこちら。
矢花メロメロソングです。
やっぱりこの曲だいすきー!!!!

◾️Hot Night
Act Oneからサビにもダンスがついたものが披露されてましたが、それをまた見れて嬉しかったです!
こっからダンスパートが始まるんだ!ってワクワク感!
2日目はこれの前にホールツアーの発表があり、嬉しさとチケットと日程とお金で頭がパニック状態になってました。
オタクが興奮しすぎて、ありえない速さのテンポでHot Nightの手拍子煽ってたのが忘れられません。
こんぴの腰振りブームは終了したのか、アリーナだから規制したのかわかりませんが、いつもよりおとなしかった記憶があります。

◾️Outragious
まじでこれをまた見れると思ってなかったので本気の本気で嬉しかったです。
少クラがあったらきっと披露されたんだろうなーと思って少し胸がキュッとしました。
やっぱりかっこいいクランプダンスの中に、腕をぐるぐるしたりする振りが入ってるのがかっこいいのに可愛くてまじで最高です。
全人類に見てほしい。
大光のダンスほんとにうまい。
んでこんぴもめっちゃやっぱりダンス上手くなってると思いました。
サマパラから選ばれたのがBeating HeartsとOutragiousなのがオタクと好み同じじゃんと思って嬉しかったですし、サマパラセトリの中でもこの2曲は特に気合を入れて作ったんだろうなと感じました。
また、見れて本当に嬉しかったです。

◾️CALL
ほんまにこれも最高や!!!!!
この手前でこんぴがぴあアリもっといけんだろ!的な煽りをしていて、やり慣れてない中頑張って煽っている様子がめちゃくちゃ可愛くて萌え死にました。
このあたりの盛り上がりもすごくて、私自身も楽しすぎて記憶ありません。

◾️先輩メドレー
嶺亜の説法があり、聞いてください。先輩メドレーと言った後、先輩メドレー?と思っていたら突如流れた仮面舞踏会のイントロ。
なんかわかんないけど、うわ、めっちゃジャニーズやと思って泣きそうになりました。
これこれこれこれ!キタキタキタ!ってぶち上がってきたあとは、嵐のhappiness、シンデレラガー、無責任ヒーローと続いて、私はエイターでもあるのでメドレーの中に無責任ヒーローをいれてくれたことがめっちゃ嬉しかったですね。
んで次にSMAPのSHAKE。
こんぴがキムタク尊先のPrrrrをやっているところを見れてめちゃくちゃ、めちゃくちゃ嬉しかったのと同時に、こんな声出るんだと思いました(笑)
その後、NEWSのWeeeekでラストは勇気100%。
勇気100%は嶺亜がオタクではない人向けに普通に煽っていたのにオタクが振り付けを踊っていたので嶺亜vsオタクになっていて面白かったです。
2日目には嶺亜も諦めてオタクと同じ動きになってたのがよりよさを引き出してくれました。
先輩メドレー、王道の有名ジャニーズソングを選んでいて、まあ昨今ほんとにいろんな事があったんですけど、やっぱり彼らはこの事務所でこれまで見てきた伝統を紡いでいきたいんだというのがひしひし伝わって、普通に泣きそうになりました。
最後に持ってきたのが、勇気100%なところとかね。
セトリ組んだ大光ほんまに君は希望の星やで!!!!!

◾️シャウト
最初聞いた時、暗い曲だなあと思っていたのですが、聞けば聞くほど好きになったのがシャウトです。
毎回、聞くたびに新しいアレンジを加えてるなあと思うのですが、今回克樹のピアノソロまた変わってましたよね?
Act Oneの時も克樹のピアノソロが長くなっていてめっちゃ好きだなあと思っていたのですが、対バンはAct Oneとも違ったピアノアレンジだったと思います。
シャウトはほんとにラスボスを倒していくような気持ちになるので、Battle of Rockと表されたこの対バンの最後にふさわしい曲だなあと感じました。
最後終わったあとスモークの中に消えていく侍のみんながかっこよすぎて、ほんとに全世界に見てほしいよ。
シャウトの最新版、YouTubeにあげてくれんか?

◾️さよならまたね、もうちょっと
1日目はヤバTさん、2日目は竹中さんとコラボしてくれました。
ありぼぼさんの1オクターブ上のさよまたが印象強すぎてそれしか記憶にありません。
あと、1日目琳寧がのそのそこんぴに近づいたと思ったら手を握ったことも覚えてました。
みんな可愛くて、タイトル通り、まだ終わるなーって思いながら聞いてました。

挨拶で、嶺亜が今日の俺たち次第で次に繋がると思う的な事を言ってたと思うんですけど、ほんとに次につながってほしいと思える素晴らしいライブでした。

埋まるのかなあって心配してたけど4回立見までなんやかんやお客さんがいる景色は忘れられないし、忘れたくないです。
ファンサもない、うちわもない、ペンラもない現場であれだけ盛り上げられるのすごい事だと思うし、もちろん対バンに出てくれた2組のおかげでもあると思うけど、普通にアリーナ公演をするのとはまた違った貴重な経験をさせてくれてありがたいなーと思いましたね。

いつかアリーナ単独もできたらいいな!
でも私はとりあえず武道館でライブしてほしい!

あ、あと2日目のあみこみこんぴほんとに良すぎて死んでしまいました。
琳寧ありがと😭😭😭😭😭
んでもって捌ける時のチューわたしは永遠に覚えているからね。

それと、大光のビジュやばくなかったですか?
なんかほんとに2年前まで未成年?となるくらい色気が出ていて、、、
最悪なのですが、途中大光の脇チラばかり見ている時がありました。

まあ、とりあえず7 MEN 侍大好きの気持ちが止まらなくなる、最高に楽しいライブでした!
ホルツも楽しみだぜ!!
当落どうなるのかな😭😭😭😭😭


おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?