見出し画像

経験を活かすために

「経験を活かすためのメンタルトレーニング」

夏の大会で彼女たちが経験した 全国でもトップレベルのチームと戦い
破れはしたものの 得たものが多いように感じました

遠征から帰ってきて 初めの授業で彼女たちから話を聞いてみると
負けた試合の話だけど 話す表情がキラキラしていました。
「色々なプレーがすごくて うまっ て思った〜」と笑顔

じゃぁその経験を無駄にしない様に・・と、ワークをスタート

  • トップチームの良かったところ

  • 自チームのよかったところ

  • これは真似したい!

  • これは負けていなかった

  • さぁどうする?

と、みんなでワクワクしました。
勝った試合からも、負けた試合から学ぶこともは多くあって
くやしい から始まる行動にはパワーがみなぎっていて
そのやる気は彼女たちの内面からでる

頑張りたいスイッチ

自分で入れた 頑張りたいスイッチ は長続きします
そのスイッチを継続できる様に と色々な課題も話しました

練習したい
上手くなりたい
楽しい!

そんな気づきが増えた時間でした!

orangetreeでは様々なスポーツを頑張る子ども〜大人までを対象に
orangetree塾として
アロマ(精油)の活用方法やケア方法
メンタルトレーニングを学ぶスタイルの塾を開催しています!

子どものワクワクを増やして
自分自身でスイッチを入れることができる様に声かけをしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?