ちょっと思ったことを

年末になり、音楽好きとしては待ちに待った大型フェスが始まった

記事を書いてる時は絶賛参戦中

そこで思ったことを少し

コロナも一応明けて昔のフェスが帰ってきた

そう、制限がない

もちろん新規参入もいるわけでそこを考えなきゃだ

自分もモッシュとか暴れ回るのが好きな人だから暴れたい気持ちはすごくわかる

でもダイブを落とされたとかモッシュやってない人何が面白いん?とかは言わん方がええよ

地蔵と呼ばれるなにもしない人もストレス感じさせるからそれもちゃうけど、暴れる人の方が気を遣わなきゃいけない

危険行為してるわけで

ダイブも考えて飛び込むとかしないと自分が怪我するだけじゃなくて相手に被害あるよ

ダイブ、モッシュは思いやりを持って全力で楽しむべきです

それができればみんなハッピーです

今日は特にそう感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?