見出し画像

ライブレポート

2023.5.14
METROCK OSAKA

13、14日と開催されたメトロック

14日だけ参戦してきた

天候はあいにくの雨

会場では傘はさせないので、カッパを持参

1発目が11時からだったのでゆっくり目に出て後悔

人の多さをなめてた…

列が進まん…

結果、ちょい遅れ

1.ヤバイTシャツ屋さん
大本命だったにも関わらず遅れるという失態
でも、全力で楽しめたのでよし!
久しぶりの声出しに感動!

2.ハンブレッダーズ
安定感のある演奏
声出しならではの煽りもあった
基本的には自由に見てね!をスタンスだけど、コロナ前に戻るための煽りよかった

3.-真天地開闢集団-ジグザグ
大穴でした
興味があり、ワンマン行きたいと思いつつも行けてなかったバンド
楽しすぎて、今回のMVP!禊(ライブ)行きます!!

4.ザ・リーサルウェポンズ
2個連続で見た目にインパクトのあるバンド
母の日だからマザーファッカー歌うのまじ面白すぎ!

5.04 Limited Sazabys
賛否両論あるだろうが軽いモッシュ、サークルが出現
参加したけど楽しかったよ
治安が悪いって言われてるけど、コロナ前から禁止はされてるけどやってたやん
とはなったな、お互いに思うところはあるだろうが…

6.ORANGE RANGE
懐かしい!ライブってここまで盛り上がるんやなって実感!沖縄感がまたいい!

7.キタニタツヤ
最近ハマってる
男性のいい歌声になによりかっこいいんよ!
化け猫聴けたので満足

8.BiSH
解散前の最後の野外フェス
一度観れてよかったと思えた、観ずに解散されてたら発狂してたレベルでよかった
ただ、ガチ勢の本気度に圧倒された

9.10-FEET
トリは10-FEETと決めていた
フォーリミでモッシュあったしと期待していた
開始速攻ですごい勢いで押されて、やばってなった
さすがにこれはないわって
その後からは特に異常なことはなく、健全なモッシュって感じやった
時間を15秒押しで終わって、最後までやってくれたことに感謝!

BiSHから急に晴れて無事終わった
虹もかかっていい野外フェスだった

モッシュもちょっと帰ってきて戻ってきたなと思った

ただ油断はできないし、モッシュを知らない人も混ざってきている

ただでさえ分かり合えてないのに、考えなきゃいけないことはたくさんあるね

個人的には賛成派だけど、周りを見て状況を把握してやるべきよね
なりふり構わずはだめよ

京都大作戦も当たらないかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?