見出し画像

Thanks Giving Day!!

Hello!

Ayaです。

今日はアメリカのThanks giving day!!!!


家族や友達といつもお世話になっている大事な人たちと過ごす祝日㊗️

日本ではあまり浸透していませんが、去年アメリカにいた際は、先生のおうちに呼んでいただき1年の出来事で5本の指に入る楽しい時間でした!!

Thanks giving dayの由来は、

感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)とは、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。


ここに書かれている通り、turkeyを食べまくる日です笑

一日中パーティーをしているようなそんな日です。

テレビでは、ニューヨークでパレードが盛大に行われ、ワインなどのお酒を楽しみながら一日みんなでゆっくり過ごすのがこの日☺️


今年はコロナでアメリカでも自粛中だと思うので、例年ほどの盛り上がりはないかもしれませんが、なんだか恋しいです😂❤️

ブラックフライデーもおまけで、一気にお店でセールが行われ、夜中並んでと言う人も多々。
今年はないと思いますがそんな週なのです(^ ^)


今日も教えとクラス。

その前に朝スタバで少しリラックスタイム♪

チャイティーラテ💕💕


美味しくいただきました!


今日もいい疲労感。

毎日の積み重ねですからね!

明日も頑張ります!

ではまた!!

Thank you!!


Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。