見出し画像

はじめまして

前からTwitterで見て気になっていた、ライティングを学び合うコミュニティ「sentence」。

去年からデザインを学んでいて、それが落ち着いてから…と思っていましたが、やはりライティングも早めに学ぶ必要性を感じてきたので、6月下旬に思い切って入会してみました。

入会後、slackでライティングにまつわる参考になる情報やコミュニティに参加されているみなさんが書かれた記事を日々読ませてもらいながら、勉強させてもらってます。

オフラインでも勉強会などのイベントが開催されていて、何か参加したいなと思っていたところ、7月半ば頃slackで「sentenceオンラインゼミ(仮)」のお誘いが!日程の調整もなんとか付きそうだったので、参加することにしました。

【sentenceオンラインゼミ(仮):これから1ヶ月かけてやっていくこと】
目標設定力と実行力を鍛え、継続的に書き続け、自分から改善し続けられる基礎体力を付けられればと思っています。そのために、以下の2つを繰り返していきます。
・毎週自分が設定した目標に合わせて記事を書いていく
・それを定期的に振り返り改善のアクションにつなげる

ということで、noteで毎週記事を書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?