どんな男性がタイプですか?


って最近きかれますので書いてみた


10年くらい前まで
恋と愛の違いについて悩んでました

「恋は〇〇、愛は○○」とか

それは恋で愛じゃないとか 愛じゃない恋だとかききますけど

”好きか嫌い”か”一緒にいたいかそうでないか”
につきますよね

ひととしてすっごくシンプルなことやと思うんです


好きじゃなくても一緒にいられるのが夫婦の愛の形かもだし
好きだけど一緒にいられないひともいるかもだし
例え親子であっても他人なので離れることもあるだろうし

その形もいろいろあるでしょう

画像1

ただね

人前で相手の愚痴や文句をいったり
けなしたりするのはアカンと思います
じゃぁなんでそんな人選んだん?ってなるやん

自分でしょ
相手は常に鏡なんですよ

こどもであれ友だちであれ親であれ仕事相手であれ

目の前にいる人は自分を映してます

画像2


話しを戻して

どんな男性がタイプかといいますと
まず第1に
わたしを大事にしてくれるひと♡


ひとを大事にできる人は
自分のことも大事にできる人だと思うから

「空気みたい」は嫌なんです

いてもいなくても一緒みたいな
空気は大事よ
けどね一緒にいるのにそれぞれ違うことしてるのが幸せって

ちょっと理解できにゃい
(毎日一緒やったらそうなるもんかなぁ)

時間は有限だし 時間は生命
大事な時間をお互い使うんやから会えるだけで幸せですけど
ちゃんと深めたいとわたしは思う


続きは次回に♡



𝙏𝙝𝙖𝙣𝙠 𝙮𝙤𝙪𓂃◌𓈒𓐍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?