見出し画像

おすすめ致します

今回は、おすすめ紹介ということで、それに沿ったブログを書いていこうと思う。

私は、よくアニメや漫画などを見たり読んだりしており、サッカーの次にアニメ・漫画鑑賞が好きなぐらいこの趣味を愛している。
そんな私が最近ハマっており、皆さんにおすすめしたい作品がある。それは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズである。
これは世界的にも有名な作品であり、もう全てのシリーズを観ているという方もいるとは思うが、是非最後までこのブログを読んでいただけるとありがたい。

まずこの作品の大まかな内容を説明していこうと思う。
ジャンルは、ホラーとサスペンス交えたバトル漫画で、部によって戦う目的や、登場人物が異なってくる。
この物語の始点は、1部主人公・ジョナサンジョースターと敵・ディオブランドーが「謎の石仮面」を巡って争うことによって始まる。それ以降の部も似たようなもので、何かを巡って、ジョースター家の者が、敵と争い合うみたいな感じである。
自分も最初はそんなに面白いのかな?と思って見始めたが、いざ見てみたら、一気見してしまうぐらい面白く、ばっちりとハマってしまった。

そんな「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズには魅力的なキャラクターが多く描かれている。その中でも自分が好きなキャラクター1名を紹介したいと思う。

それは5部で登場するグイードミスタである。
なぜ数ある魅力的なキャラクターからこのキャラクターを紹介しようと思ったかというと、このキャラクターはムードメーカー的なポジションでありながら、情に熱い一面を持っていたり、頭のキレる発言をし、仲間の窮地を救ったりするなど、物語が進んでいくにつれて、どんどん新しい一面を見せてくれる人物だからである。また、戦闘においても非常にタフで、相手の攻撃を受けてボロボロになっても戦い続けるシーンには惚れ惚れした。
スタンドの「セックスピストルズ」も個性が強く、ぶっ飛んでいて大好きである。
5部を見た時にはこの人物に注目してもらいたい。



私がグダグダ言うより、見てもらった方が魅力が伝わると思うので、このブログを読んだ人には是非一度どの部でも良いので見て頂きたい。
おすすめはやはり5部である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?