ブログを初めたい学生さんに伝えたいこと

こんにちは。こんばんは。アーロンです。

今回は、「ブログを初めたい学生さんに伝えたいこと」というテーマでお話ししていきたいと思います。

まず、簡単に自己紹介をさせてください。

僕は現在高校2年生で、高校生ブロガーとして活動しています。

高校1年生の時からブログを初めて、現在は10ヶ月間ブログをやっています。

そんな僕が「ブログを初めたい学生に伝えたいこと」をお話ししていきます。

まず、僕が伝えたいことは3つあります。

1つ目が、ブログを初めたいと思った瞬間にブログを初める

2つ目に、お金を全てブログにつぎ込む覚悟を決める

3つ目に、継続するという強い意志を持つ

それでは、1つずつ詳しくお話ししていきたいと思います。

ブログを初めたいと思った瞬間にブログを初める

まず1つ目に、「ブログを初めたいと思った瞬間にブログを初める」ですが、このあろラジは最後まで聞いてください。

では、あなたがブログを初めたいと思ったきっかけはなんですか?

大きなお金を稼ぎたいと思ったから。楽してお金を稼ぎたいと思ったから。理由は様々あると思います。

一番最初に僕が伝えたいのは、理由がなんであれ、まずはブログを立ち上げよう、ということです。

YouTubeの宣伝をしたい。日記をいろんな人に読んでもらいたい。

こんな理由でももちろん構いません。

とりあえず、最初の一歩を踏みましょう。

僕は高校1年生の時、イケハヤさんというブロガーさんのYouTubeを毎日みて、ブログやろうかな。どうしようかな?とずっと悩んでいました。

しかし、ブログを初めてから思うのは、そんな悩んでいる暇があれば早くブログを立ち上げてしまえばよかったな。ということです。

学生は20前後の若い人間です。

やる気がみなぎっています。

僕も毎日本気でブログに取り組んでいます。

おかげさまでパソコンオンチだった僕が、今ではめちゃくちゃ早くキーボードを打つことができるようになりました。

若い内の方がやる気がみなぎるので、ブログを初めるのは早いに越したことはないと思います。

なので、この配信を聴き終わったらブログを立ち上げてみてください。

最近は無料ブログサービスもたくさんあるので、簡単に初めることができます。

ただ、僕はWordPressという有料ブログをオススメします。

この話は今度のあろラジで放送したいと思います。

お金を全てブログに注ぎ込むつもりでやる

では2つ目は、お金を全てブログに注ぎ込むつもりでやる。

はい。学生ってお金、全然ないですよね泣

僕は今、所持金数千円しかありません(笑)

友達と遊びに行ったり、夜ご飯を食べに行ったりと、お金が泡のように消えていきます。

10ヶ月前。

僕がブログを始めた時はちょうど1月だったのでお年玉がたくさんありました。

が、このお年玉は全てブログに注ぎ込みました。

サーバー代からドメイン代。テーマ代にサムネイル画像作成代。

それぐらいの覚悟がないと正直、ブログをするのは難しいです。

ただ、さっきも言った通り、最近は無料ブログが流行っているので、そこまでお金を注ぎ込む必要はないのかなとも思います。

まぁ、ブログでお金を稼ぎたい人は、お年玉を全てブログに注ぎ込むぐらいの覚悟は必要です。

継続する強い意志を持とう

最後3つ目に、継続する強い意志を持とうという話をして終わりたいと思います。

僕もそうなのですが、学生の若いうちって、すぐに新しいことがしたくて飽き性なんですよね。

学生の皆さんは共感してくれると思います。

それで、ブログというのは飽きたらゲーム終了なんです。

ブログというのはGoogleのアルゴリズム上、半年以上続けないとアクセスが伸びない傾向にあります。

現に僕も半年経ったぐらいからブログが伸び始めました。

なので、飽き性だけど、継続するという強い意志は絶対に持ってください。

この部分で、僕は有料ブログのWordPressをオススメしています。

大金をブログに注ぎ込むわけですから、それなりのプレッシャーがあります。

簡単に辞めれるものではなくなります。

なので、継続しやすくなるのではないかなと思います。

最後に

というわけで、ブログを初めたい学生に伝えたいことでした。

この記事が良いと思った方はぜひ良いねとフォローをお願いします。

また、TwitterやYouTubeもやっていますので、ぜひプロフィールからフォローをお願いします。

以上。アーロンカンパニーnoteでした。

次回もお楽しみに!

じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?