見出し画像

[高校生の僕が、なぜブログを始めたのか] [僕のブログに対する思い]

こんにちは。こんばんは。アーロンです。

今回もアーロンカンパニーnoteに来ていただきありがとうございます。

今回は、「高校生の僕が、なぜブログを始めたのか」ということと、「僕のブログに対する思い」についてお話ししていきたいと思います。

スタエフでも配信させて頂いています。

はい。というわけで早速本題に入っていきたいと思います。

僕がブログを始めたのが高校1年生の時でした。

当時の僕はパソコンもあまり使えず、ソフトのインストールの方法も知りませんでした。

そんな僕が*ブログで稼ぐ*ということ知ったのが、去年の11月でした。

確か、イケハヤさんのYouTubeを見て「ブログって稼げるんだ」と知りました。

ブログは稼げると知ってから、お金が欲しいと思っていた僕は、ブログをやってみたいと思うようになりました。

そう。実は僕はお金儲けのためにブログを始めたんです。

でも僕の場合、お金だけが目的ではありませんでした。

前回もお話しした通り、僕は何かを発信することに興味を持っていたので、ブログはちょうど良く、一石二鳥だったんです。

そして、2ヶ月後の、1月末にAaronCompanyというブログを立ち上げました。

立ち上げた当初は「よしっ、お金を稼ぐぞ!」と意気込んでいたのですが、2月の半ばぐらいになると意気消沈。

そこから月に数回だけ記事を投稿するようになりました。

そして、だらだらブログをやっていたわけですが、3月に投稿した一本の記事が当時の僕にとって、驚くほど伸びたんです。

確か爆発的に伸びた記事を投稿する前は一日20pvとかでしたが、その記事が伸びてから1日に150pvを超えるようになりました。

今考えると1日150pvなんか少ないなぁ。と思いますが、その時はめちゃくちゃ喜んでいて、毎日pv数を見るのが楽しみになっていました。

そして、4月にGoogle Adsenseに登録してみたいなと思い、申請してみました。

しかし結果は不採用。

かなりショックだったのを覚えています。

原因としてはSSL化ができていなかったことでした。が当時は気付きませんでした。

そして、何回も何回も試行錯誤して10回、20回と申請しますが、全部不採用。

かなりショックだったのを覚えています。

そしてSSL化できていないことに気付き、6月終わりにようやくAdsense審査に受かりました。

ただ、受かっても1日10円ほどしか稼げず、月に300円とかでした。

Adsenseに受かって燃え上がっていた僕でしたが、7月には意気消沈していました。

またダラダラ書き続けて、ios14がリリースされた時に「AirPods Proで立体音響を体験する方法」という記事を書きました。

するとその記事が爆発的に伸び、1日3,000pvぐらいになりました。

ただ、トレンドが過ぎ去って1週間ぐらいすると、pvが下がってきて500pvぐらいにまで落ちました。

Pv数を維持したいと考えた僕は、新しく、「ios14で使えるオススメのウィジェット」という記事を公開しました。

するとこれも爆発的に伸び、1日に8,000pvぐらいにまで一気に上昇しました。

これがちょうど3ヶ月ぐらい前のことです。

そして、iPhoneに関する記事をどんどん公開し、現在は最高で1日に3万pv以上を達成することができました。

これが僕が今までブログを続けてきた10ヶ月間のお話しです。

ブログが爆発的に伸びた8月ぐらいから、ブログに対する見方が大きく変わりました。

ブログはお金目的でやるものではない。

ブログは読者にいかに伝えたいことを伝えるかが重要なんだ。

そして伝えたいことをうまく伝えれるようになれば、自然に収益は上がってくるということがわかりました。

なので今はお金を稼ぐため記事を書くのではなくて、読者にいい記事だったなと思ってもらえるように記事を書いています。

僕自身、達成できているのではないかなと思っています。

これが僕がブログを始めた理由と、僕のブログに対する思いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ブログの方で記事を公開する予定ですので、是非そちらの方も合わせてご覧ください。

TwitterやYouTubeのやっていますので、ぜひフォローをお待ちしております。

概要蘭の方にリンクを貼っておきます。

また、質問やお問い合わせがありましたら、twitterのDMかブログのお問い合わせからお尋ねください。

以上アーロンカンパニーnoteでした。

ご愛読ありがとうございました。

じゃあな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?