思春期と九官鳥

思春期とは、思い起こすと赤面するような、恥ずかしい事を色々やらかす時期である。
中学生だった私は、その日落ち込んでいた。
理由は思い出せない。夜中に一人玄関で呟いた。『ファイト‼️』
自分で自分を励ます。青春だ。
もちろん誰もいないので、言った言葉。

しかし、その言葉をしっかり聞いていた者がいた。キューちゃん(当時飼っていた九官鳥)だ。優秀な彼は、たった一度私が呟いた言葉を、正確に記憶した。
キューちゃんは大体いつもご機嫌で、甲高い声で鳴いては『キュ~~ちゃん‼️キュ~~ちゃん‼️』『は~~いっ‼️‼️』と、テンション高めだが、急にローテンションで『ファイト‼️』と呟くとこれがまた余計に恥ずかしい。
かくして、それからしばらくの間『ファイト‼️』と言うキューちゃんを、家族は一体どこで覚えたんだかね~と、不思議そうな顔をして見ることになるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?