見出し画像

一人制作合宿におすすめの宿

2019年GW、空前絶後の大型連休…、いつもはその使い方を後悔するのですが今回は珍しく充実させることができたので、その内容について書きました。

ipadで絵を描くのが趣味なのですが家ではどうにもダラけてしまってなかなか進まないのが常でした。
 この機会に、前々からやりたかった一人制作合宿を決行。これまでも何度か友人や夫と実行したり、旅行中の1日を制作に充てたりすることはあったのですが、きちんと計画を立てて宿を取るのは今回が初めてでした。

【概要】
・場所は小田急線世田谷代田の「やどかん」さん
http://yadokan.com/

・3泊4日。
・費用は福利厚生など使用して実質一泊2500円程度でした
・wifi、テレビ、共同シャワー等あり
・持ち物は着替えと制作に使うもののみ(ipad、ノート、本)

【結論】
・四畳半神話大系的な下宿が好きな人は超おすすめ
・コンビニもあるし、すこし歩くと下北沢なので息抜きにも困らない

古い民家を改装されているとのことなので、壁は薄いです。隣の部屋の音も聞こえますが慣れました。受験勉強の学生さんなどもいるようで、もちろん静かに/綺麗に使うことは必須ですが、何かに集中したい人は是非検討してみてください。

【成果物】
ほとんどの時間を道重さゆみさんのお絵かきに費やしました。
ハロヲタの方は良ければお友達になりましょう→@hp_gaocha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?