見出し画像

事務仕事はどんどん自動化しよう

noteをはじめてみました

何かテーマに沿ったものを書いてみたいと思いつつ、ブログなども考えたけどnoteを使ったことがなかったのでnoteを使って何かを書いてみたいと思う

仕事は主に事務仕事をやってます

ExcelやらAccessやらを使ってデータを集計したり、ルーティン業務を自動化したりしてます

プログラミングのネット学習や、独学で仕事中とかにいろいろ調べながらほったらかしでも自動で事務作業ができるようにしていった結果、もしかしたら大勢に共有できたらみんな楽できるのではないかと思い、自動化のノウハウ的なものを書いていこうかなと考えてます

プログラミングできる人からしたら全く大したことない内容になると思うけど、プログラミングをまったく知らない人からしたら何か発見があるのではないかと思いつつ次の記事から何か書いていこうと思う

とりあえず今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?