見出し画像

忽湧 7/4 「兄のモデルガン」

モデルガンって持ったことあります?
私の兄がガスで動くモデルガンを持ってたんですけどね、
モデルガンってかなり本物に近いんですよ。こう、持った時のずっしりした感じといいますか。

それで、人間というものは、手に入れたらやっぱり使ってみたくなるもんで。

兄は野球部で、友人たちに見せるために部室に持っていってパンパン撃ってみせたそうです。

それで、まぁ回収するのも面倒ですし、部室には鍵付きロッカーもあったので大丈夫だろうと思って置いて行ったらしいです。

それで次の日。野球部員の1人がカッターで切ったような生傷だらけになっていまして。
これはイジメだ!と。

で、兄がイジメを行っていたとして部活を辞めさせられたんですけど、モデルガンで生傷なんてつくもんなんですかね?

私にはどうにも引っかかって。
アザになるとかなら分かります。
でも生傷って。
しかもモデルガンを持ってるだけで加害者と決めつけるのは早計すぎます。

なにか隠そうとしてるんじゃないかと。

そう思わないと兄も浮かばれませんよ。

ええ。兄は死にました。自殺ではなくって。

カッターで切られたような傷をつけられて。
出血多量で。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?