見出し画像

11年目の再評価 工業製品はこうあるべき。Seasonic SS-760Mの場合

noteにPCパーツを書くのも憚れるかもしれないが、工業製品とはこうあるべきだと思うので、敢えて書きたい。
2012年から11年間使用してきたPC電源Seasonic SS-760Mの感想である。
今まで何台か自作してきましたが、このSeasonic の電源は一度も止まること無く、安定して使用できたという意味で最高です。
余り負荷を掛ける使用環境では無かったが、内部のファンも殆動いていない位、性能は高い。

掃除する前で、ホコリが多いが、コンデンサーに膨れなどの異常は見られない


少し他の電源に比べると高めの価格は、意味が有ったと思います。
また、静音性も非常にく、分解して掃除しましたが、ファンは動いて居ないような感じです。

掃除する前なので、ホコリは付いてますが、極度に汚れていないので、実際回って否かと思う


今回、システム構成の更新で、新たに電源を買い替えましたが、再利用も考えています。
正直、これからも使える感じなので、
以下項目別評価。
【デザイン】デザインも優れています。

【容量】760Wなので、グラボ仕様のゲームも余裕。

【安定性】極めて高い。11年間、問題は一度もありません。

【静音性】ファンはほとんど動いて居ないような感じです。

【コネクタ数】十分です。余ってました。

【サイズ】適当です。

【総評】100点満点です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?