見出し画像

キャンプサイトへ遊びに行く

先週末、ボルボ繋がりの友人が県北のキャンプ場(御前山青少年旅行村)にいるからとお誘いがあり、出かけた。

彼(のぶさん)は、元々ボーイスカウトでアウトドアのベテランである。2^3年前から夫婦でキャンプをしており、一度体験したいとお願いし、今回招いて貰った。
御前山青少年旅行村は御前山ダム近郊にあるキャンプ場で、カーサイトもあり、此処数年のブームで有名である。30年前に家族で来たことがあるが、当時とは様変わりしている。オートキャンプサイトが出来ており、バンガローも新築されている。
下の画像がオートキャンプサイトである。なにせ広い、50サイト位ありそう、野球場なら3^4個入りそう。

訪問したのは先週の金曜日の午後で、流石に広いキャンプサイトには3台しかいなかった。が後日のぶさんが送ってくれたには、一面のテントとクルマが展開していた。

訪問の翌日の風景、盛況である

招いて頂いたので、キャンプメシなど接待して貰った。有り難いことである。
当日、午後3時ごろ現地に着く。自宅から下道で1時間、意外に近い。
すでにテント・タープの設営は済んでおり、再会の挨拶後近くの温泉(ホロルの湯、城里町)へ行く。

露天風呂で、久方のよもやま話をし、のぼせ気味でキャンプサイトへ戻る。
往路のぶさんのボルボXC90を運転した。シットリした味付けの脚は中々良かった。やはりボルボだった。これならXC60でも良かったかなと一瞬思った。

夕食は勿論キャンプメシ。のぶさんが手慣れたクッキングでサクッと作って、美味しく頂いた。やはり晴天の下での飯は美味しい。持参した焼き肉も完食し、焚き火タイムとなる。焚き火のガードの成果、暖かい。


新品の焚き火スタンド


もう既に、満点の星が頭上に。空が広かった。直ぐにオリオン座は見つけられたし、有名な星座以外もはっきりと見えるので、久々に感激した。
9時頃自分だけ撤収したが、楽しい時間だった。だが家族で行くとなると、あの作業を自分でやることが…ちょほほ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?