見出し画像

ロードバイクのメンテナンスと2週連続、ポタリング...

ロードバイクは道具が多いので、定期的にメンテナンスと更新が必要です。

で、先週おTIME様のタイヤ交換をしました。実に数年ぶりなので、不手際が多く、手こずりました。
ホィールのリムの裏に貼るビニールのテープがありリムテープと言います。。手持ちのリムテープのサイズ間違いがあり、急遽amazonで購入。さらに、チューブも購入したミシュラン製が駄目で空気が入らず、携帯しているスペアを使用と…散々でした。

新旧タイヤ 赤が新しく、黒が古いのですが、ヘアークラックが多数


で漸く、完成し2週連続ポタリングです。
先週の快適・快走に気を良くして、6/1(土)に再度出撃。出る時は曇り空でしたが、途中で日も差し、ほどよい日和に。

筑波山は見えません


コースは同じポテトカイツカコースで、カイツカには寄らず、定例のセブンで休憩。

定点観測?


夜半の雨で、一之瀬川は増量しており、水の中は見えません。
帰宅後、ビンディングシューズのバックルを外そうとしたら、ポタリ….。
17年間、酷使に耐えていたNIKEのシューズも限界に…。


お知らせ
[恋愛小説]1978年の恋人たちの、ご愛読ありがとうございました。
続編は下記の通り予定しております。

6/10(月)より、第2部 1981年の甘い生活 10回を、
7/1(月)より、第3部 1989年の憂鬱 10回を
7/13(土)より、第4部  1974年の早春ノート 10回を予定しております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?